経済的問題🤔

おはようございます🌞

最近、ネトフリ🖥で

テラハ🏡観てます。

はまる、ハマってる🤣

仲人カウンセラーの伏見です。

本日のブログのテーマは

経済的問題❓

です

近年、日本は経済的に厳しい若年層が増えています

格差社会ですね

経済的な不安から結婚に踏み出せない💦

考えられない.°(ಗдಗ。)°.

女性に責任を持てない😅

という若い男性が増えています😌

女性が経済的にも安定した状態で

子供を産んで育てたい❗️

(子供を産む産まない問題はまた、別として)

という人生設計だと

女性はダラダラ優柔不断な男性と

お付き合いを続けるのは、違うぢゃないかな❓と思います😅

真剣に、結婚したい❗️

子供が欲しい、産みたいといった

人生設計なあるなら

婚活に早く乗り出すべきです😃❗️

基本的に、合コンや、街コンは、

ワンチャン狙い(違う人ももちろんいますが)が多いのが現状です

結婚相談所に、カウンセリングにいらして、

「今まで、婚活してきました」

という方に、活動内容を聞くと、

合コンや、友達の紹介、街コン、婚活パーティーに参加してきました。

でも、上手くいかなくて・・・

と答える方が

そもそも、婚活の中に、

合コンや街コンは、

婚活には当てはまらないと私は思います❗️

彼氏が欲しい、彼女が欲しい、友達が欲しい

という、出会いを求めてるなら

いいと思います。

婚活パーティーは、

合コンや街コンよりは、

結婚したいという気持ちの人もいるでしょうが

それでも、軽い気持ちの人が

多いように思います🤔🤔🤔

結婚をしたいなら、

真剣に結婚したい

結婚を前提とした出会いを求めてる

男女が集まるところ で活動しましょう^_^

結婚相談所に登録している方は

少なくとも

軽い気持ちの方はいらっしゃいません

宣伝になっちゃいますが(笑)

独身の証明もされていて、

職業も大まかにはわかり

収入も男性は公開されています✨✨✨

恋愛から結婚へ進む方もいますし、

アプリや、合コン・街コンで運命の男性に巡り合う可能性は、もちろんあります ✨✨

その時に、ワンチャン狙いの人なのか

ただ今の彼女が欲しい人なのか

結婚相手を探している人なのかは、

自身で見極める必要があるということ

相手がどうとか考えるより、

自分に責任があることを考えておくべきではないでしょうか