それは、幻想(理想と現実の違い)

おはようございます😃

今週は、バレンタイン🍫

どなたか、チョコレートをあげたい

大切な人はいますか


私は(笑)普段チョコレートケーキ系は全く食べないのですが

この時期だけ、

どうしてもフォンダンショコラ🧁が食べたくなるんです。

それも中のトロトロチョコが

フランボワーズ風味のチョコレートのです

魅惑❤️ふぉんだん🧁ショコラ

なかなか、フランボワーズ風味のふぉんだん

な見つからないんです😅

といことで、2回だけこの時期に無性に食べたくなって手作りします❣️

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

現実にはいない理想の人

です🎶

恋の始まりは、

相手がキラキラ🤩していて、

(あばたもえくぼ状態)

『とっても、とっても素敵😍😍😍』

に感じますよね

『これ以上の人は他にいない』

『運命の人』

と、宙にも舞うような気持ちになったことあるでしょう❣️❣️❣️

🌏

それは幻想😅

🌏

勝手にあなたが、

ステキな彼『彼女』像を作り上げているからに他なりません😅

🌏

付き合い始めてから、

『こんな人だとは、思わなかった』

と、感想を言う人がいますが

違います(笑)

『最初からこんな、人なのです‼️』

🌕

違和感の原因は、

そう、あなたなのです‼️‼️‼️

反対に、

あなたも

『こんな人とは思わなかった💦』

と、

思われる可能性がある事を忘れないでください🙏😅🙏

🌏

男性が、女性に求めるものは

・優しく、謙虚

・家庭的

・子供好き

・美しい、可愛い

・繊細で気遣いができる

🌏

女性が、男性に求めるものは

・賢く、高学歴

・リーダーシップがある

・仕事ができる

・行動力がある

・頼れる

・博識である

🌖などです。

こうした、

理想像を備えた人は、

ほとんどいません💦💦

ほとんど、幻想😅

💦

好きになる時は、

きっと、こんな人だろうと、

自分勝手に解釈した結果、

交際を始めると

期待していた、理想とのギャップに

『ガッカリ⬇️』してしまうことになるのです.°(ಗдಗ。)°.💦

🌕

モテたい‼️結婚したい

と思ったら、

以前書いたように、

堕落した自分の考えは捨てて、

理想の男性像・女性像を演じて見ましょう❣️

そうすることで、いつか当たり前のように

理想の自分になる事ができます。

そして、

『この人だ❣️』と思う

相手を見つけたら

『こんな人とは思わなかった💦』

と感じさせないように❣️

相手とたくさんコミニケーションをとる事が必要です。

❤️

理想と現実のギャップを埋めるためには

コミニケーション能力を高めること

それが大切❣️❣️❣️

夫婦の研究でも、

仲良し夫婦ほど、

コミニケーションがたくさんあり

相手に満足している。

仲が良いので

さらにコミニケーションが増える

そして、

ギクシャクした夫婦ほど

コミニケーションが減っていき

相手に不満が募り、更にコミニケーションが減る

と言う結果になりました。

🌕

こうした事は、夫婦間だけでなく、

友達

恋人

仕事仲間

など、

コミニケーションの多いほど

仲が良かったり、助けあったりしています❣️

🌖

相手とコミニケーションをたくさん取るようにするには、

相手の話をよく聞き、

子供には子供に理解できるように

女性には、女性が理解できるように

男性には、論理的に

伝えることで、よりお互いを理解し、

仲良くなれるような気がします😃‼️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは、

🏢東証一部上場企業🏢

IBJ『日本結婚相談所連盟』

👗👗👗正規加盟店です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷