努力の積み重ねの大切さ❤️

おはようございます😃

わたしのお気に入りの場所

いま、読みたい本は、

劇場📚

恋のゴンドラ📖

悪寒📕

です✨✨✨

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

努力の積み重ね

です🎶

昔と違って

子供も少なく、

両親に大切に育てられ、なんでも手に入ることが当たり前に育ってきました。

世の中も、便利で

なんでも簡単に手に入りする

直ぐに手に入らない物に対して、

手に入れようとする努力や、過程を楽しむことを忘れているような気がします。

欲しいけど、手に入らないジリジリした気持ちや、

手に入れるまでの、コツコツ積み重ねる努力を嫌がる・避ける人多くなりましたね。

しんどい思いするくらいなら、要らないって考えたりするのかなぁぁ❓

📖

昔は、欲しい物が有れば

休みの日な、お洒落をして街に出かけて、

自分のイメージ通りのものを探して買うのに1日かかるのが当たり前、

その日に見つからなかったら、

妥協して、そこそこのものを買おうか❓

出直して、1から探し直そうか❓

って悩みましたよね💦

いまは、自宅でも、どんな場所てもスマホ片手に画面をスクロールするだけで、

欲しいものを探せます。

ポチッとするだけで、自宅に届く🚛

たしかに、超便利

📚

調べたいことがあっても、

ググれば、情報はたくさん出てきます。

わたしは定期的に、本屋さんや図書館に行き

本を借りたり、買ったり

その帰りにCafeにより、そこで本を読むことが大好きです。

📚

出来るだけ、情報に早くアクセスしたい速さを求めるなら、ググったり

電子書籍の方が、早くて便利ですよね。

📕

だけど、

人生はやっぱり一足飛びでは、掴めない

ステキなパートナーと結婚したいとおもってググっても、

見つけ方、愛され方は、たくさん出てきますが、

どれだけ、情報を頭に得たところで

ステキなパートナーは、勝手に現れてはくれないからです。

婚活も、コツコツ行動を積み重ねる事で、チャンスは巡ってきます。

なにもしないのに、突然チャンスが現れるわけはなく

日々、やるべき事を一生懸命、

真面目にそして楽し見ながら(ポジティブな気持ち)

努力してる人の前にチャンスは訪れてくれるのではないかと思います🎶😃🎶

しっかり取り組んでいれば、

些細なことでも発見があるはずです。

その些細な発見が大きな成功につながるコツのようなものの時が、多々あります。

何回やっても、成功しなかった事が、挑戦するうちに、

ちょっとこうしてみよう

もうちょっと角度を変えてやってみよう

と目標に向かって

少しずつ変化させていけば、

必ず成功するはず(努力は実る)

その過程を端折りたい気持ちは、とっても分かりますが、人間関係はそうはいきません😁

婚活は、受験や、就活似てるなぁ~って思う事があります。

希望の学校(会社)に入るために、努力しますよね❓

テストでいい点取れるように勉強したり、

面接の練習したり

緊張しすぎないように、メンタルを鍛えたり

すごく、努力したはずです。

婚活も同じ、

受験や、就活と同じように、

積み重ねた努力が結果となって帰って来ます❤️