気を緩めちゃダメ

❣️❣️こんにちわ❣️❣️

松山市は市議選が始まりました。

選挙カーはレンタルがあるんですって💦

知らなかった。

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍💖婚活であなたの幸せを叶える💖

愛媛県松山市の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリアの

婚活カウンセラー伏見礼子です

本日のblogのテーマ🗒は、

気を緩めちゃダメ!

です✌︎(‘ω’✌︎ )

実は、真剣交際直後って交際終了の可能性が一時的に高くなるんです。

この人と、結婚したい💖とおもって友達交際からなんとか頑張って、真剣交際を受けてもらったのに、

ここで気を緩めちゃうと、取り返しのつかない事態にもなりかねません。

友達交際では複数交際が可能なので、

もしかしたら他に交際相手がいるかもしれない💦と見えないライバルと戦っています。

しかし、真剣交際に進む【一般的なカップルと同じないしそれ以上】とライバルがいなくります。

真剣交際に発展したのに別れるパターン

男性の場合は

友達交際中に感じていた危機感や緊張感が少し緩む瞬間です。

男性は、友達交際中はライバルと戦うために必死に連絡を取ったり、デートでも気を使ったりしてたのに、

真剣交際になった途端連絡回数が減ったりする方が、交際終了を迎えるケースが多いです。

お付き合いは、これからが本番です。気を緩めちゃダメ

気を抜かず、今まで以上に女性のケアが必要な時期です。

女性の場合は

一気に現実が押し寄せ、怖くなり【若干のマリッジブルー】逃げ出したくなる。

そんな時、先程も書いたように男性は気が緩む時期です。ちょっとでも気を抜いてしまうと、

女性は、男性の粗探しを始めて結婚しなくていい理由を探し始めます。

ちょっとした事で、壊れてしまう。

真剣交際に入ると急に現実的になり盛り上がっていた気持ちが、スーンと冷めてしまうことがあります。

そんな時、男性からの連絡が途絶えがちになったり、デートがおざなりになってしまうと

女性は本当にこの人で良かっただろうかと不安になります。

マクロ目線とミクロ目線

友達交際中は、マクロでみていたことが、真剣交際になった途端ミクロで相手をみてしまい、どうでもいいことが気になって仕方なくなる。

マクロ目線とミクロ目線は使い分けが必要でしょう。

本当は、友どち交際のうちに、気になる事は解決しておくといいですし、

あまりにミクロな事にこだわりすぎると、あなたに合うお相手は見つかりません。

結婚は、家と家とのつながり

自由な世の中になったとはいえ、田舎であればあるほど、結婚は家同士の問題になります。

真剣交際にすすんだら、なるべく早く親御様へご挨拶をしましょう。

2人の気持ちが固まっていても、親の反対を押し切って結婚するカップルは稀です。

早いうちに、お互いの両親の了承を,得る事はすごく大切なことです。

決めることが山積

別れるカップルが揃って口にするのは

『友達交際中は楽しかったのに、真剣交際になったら楽しくなくなった』

『出会ったときがMAXで、今はMIN』

なぜなのでしょう?

友達交際中は、楽しく目の前の相手とデートしていたのに、

真剣交際になった途端決めなきゃいけないことが山積みになり、現実的な話ばかりになってしまう。

やはり、半分は話し合うべき事は話し合わないといけないけど、

それ以上に2人でいる時間を楽しむことが必要でしょう。

結婚に向けてネガティブな気持ちになったら、カウンセラーに相談をしてみてください。

頑張ろ♪これからのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ AWARD2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門TOP10入賞

㊗️IBJ AWARD2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞