選ばれる人

😃こんにちは😃

あっという間にお正月気分も抜け、1月も半分が終わろうとしてます💦

 

今年こそは!と目標を立てた方はいますか?わ

私も、目標を立てましたよ!

目標に向けて頑張るけど、頑張って頑張ってそれでもダメな時は、神頼みをします(^^)!

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

選ばれる人

です

日常のふとした時に現れる所作で、その人の育ちがわかります。

育ちがいい人はとっても礼儀正しいです。

育ちというのは、小さな頃から教養やマナー人との接し方など勉強の成績だけでなく社会性も教育されてきた人のことです。

そういった人達は・・幸せを掴んでる方が多いです。

大人になってもからでも遅くない!教養は身につけて幸せを掴みませんか?

教養を身につけて、選ばれる人になりましょう!

品のいい人の特徴

・一般常識や教養がある

社会や公共の場で節度を持った行動ができる。

物腰が柔らかく感情のコントロールが上手、嫌なことがあっても顔や態度にはだしません。

・お客の立場であってもタメ口を使わない

サービス業の方に横柄な態度で接する方はマナーが悪いです。

お客だからと言って態度が悪いのは、周りの人が見ても不愉快です。

どなたへも敬意を持って接しましょう。

・TPOをわきまえた服装ができる

大人になったら、季節感や場所・シーンに合わせた服装を心がけましょう。

スタイルがいいからと言ってミニスカートや、身体にフィットしすぎたり露出が多い服もオススメしません。

教養のある方は、自分の雰囲気・年齢に合わせ、そしてTPOをわきまえた服装を心がけています。

・持ち物を地面に置かない

自分の持ち物を地面に直接置くと、底が汚れますよね。

その持ち物を自分の家や誰かの家に置くことを考えたら不潔です。

持ち物は清潔に保つようにしましょう。

・エチケット用品を持ち歩く

常にハンカチやティッシュ、衛生グッズは持ち歩きましょう。

プラス、携帯用の裁縫道具や絆創膏を持ってる方を見て真似しようと思いました。

とても良いことだと思います。

・靴やバック、お財布が綺麗

服装は綺麗なのに、足元を見ると残念な方や、お財布がボロボロまたは、レシートでパンパンな人を見ると残念だなぁと思います。

品のよい方の靴や財布を見てみるとしっかり手入れをし清潔です。

終わりに

誰に対してもにこやかに振る舞い、相手を不快にさせないような行動や電動が出できマナーも身についています。

テレビを見ていて素敵だな、わたしも見習いたいなと思う方は沢山いますが

特に、檀れいさん!品があって素敵ですよね。

美しいだけでなく、いつも素敵な笑顔で周囲を明るく包み込むようですし、お話ししているところを見ていても、ポジティブでネガティブワードがありません。

ネガティブな事を言わないってすごく大事ですよね。

あいづち1つとってもそうですが、ネガティブなものとポジティブなものどちらを発するかであなたの人生変わるかもしれませんよ!

是非、ポジティブな言葉を選ぶよう意識してみましょう💖

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞