喜ぶ一言

😃こんにちは😃

おかげさまで、2023年上半期・下半期共にIB J Awardpremiumを受賞することが出来ました。

感謝申し上げますと共に、2024年も皆様の期待に添えるような頑張りを、し続けることを誓います🙏

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖よ

喜ぶ一言

です

あなたの周りにもいませんか?

言わないと気が済まない人❗️そんな人の特徴は

我慢できない

客観的視点の不足

人より上に立ちたい

です。

我慢が出来ない

思ったことは言わないと気が済まない。

こんな人は、自分の解釈・価値観が正しいと思ってる方が多いです。

相手の間違いや矛盾指摘したり、自分の考え方が正しいと主張したり、たとえその場の空気がピリッとしとしても意見が言いたい人です。

言われた方の身になれば、別にあなたに意見を求めてないのに・・・

イラっとしたりと、今後良い関係を築いていく事が難しくなっていきます。

普通の人は、相手が嫌な思いをするなぁ、空気が悪くなるなと思ったらたとえ正しいことでも我慢するものです。

自身の考えを押し付けないと気が済まない人は、「我慢ができない人」なんです。

客観的視点不足

客観的な視点をもてない方も多いです。

言わなくていい一言を言ってしまう方は、その一言が相手の気分を害することがわかっていない事も多いようです。

相手がなぜ、起こったかもわからないケースをよく聞きます。

相手を怒らせてしまった、お誘いがいつの間にかなくなったと思う節がある方は、自分の発言に原因があるかも・・・

人の上に立ちたい

先ほどとは逆のケースで、意図的に相手を傷つけ〈相手の嫌がることを言ったり、揚げ足をとったり〉マウントをとる方法を使う人がいます。

こう言った人は、自分に自信がなく自己承認欲求があり、競争心の強い方です。

最後に

要らない一言が無意識か、意識的であっても、良い一言ではありません。

どんな一言でも相手が喜ぶ一言を発することができるようになればあなたの人生変わりますよ!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞