自己顕示欲🤔

おはようございます😃

わたしは、たぶん

自己顕示欲は、強い方(笑)

最近まで、これが普通だと思っていました。

みんな同じように

自己顕示欲は強いはずと思ってた🤭

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

自己顕示欲

です🎶

人は誰しも自己顕示欲は、持っている❓

自己顕示欲とは、

自分が目立ちたいという欲求です。

とにかく、注目を浴びたいという心理

極論ですが良い事でも、わるい事でも

とにかく目立てばいい

『悪目立ち』でも、目立たないよりマシと思い、間違った行動をおこす人も💦

他人に認められなくても

とにかく目立てば、満足❤️

😓

他者に認められたいといった「自己承認欲求』とは違います。

😁

自己顕示欲の強い人は、

目立ちたい➡️目立てばモテる

といった考えの人が多くいますが

目立つ=モテる

ではありません‼️

🤥

たしかに、

目立てば、人の目に留まる可能性も多くなり、その中から好きになってくれる人も現れる(数がふえる)可能性はたしかにある(笑)

しかし、良い目立ち方あであればいいのですが、『空回り』にみえたり『悪目立ち』に見える人も💦

誰かに注目されたいという欲求が強すぎて

他社の話は聞かず自分の話ばかりする人は、周りからは、「うざい」と思われがち

お見合いでも、

自己顕示のつもりはないのでしょうが、

自分をアピールしたいばっかりに、

相手の話に耳を傾けず

僕は・・・

僕は・・・

僕は・・・

と、自分の話ばかりする人がいます。

そんな人のお見合いは、

一問一答の場合が多く

男性

『休日は何をしていますか❓』

女性

『溜まってたお洗濯やお掃除、料理の作り置きなどを』

男性

『僕は、買い物とかしています。』

『趣味はなんですか』

女性

『趣味と言えるほどではありませんが、映画をよく見ます』

男性

「僕の趣味は、ゴルフです』

一見、会話のキャチボール⚾️をしているようですが

全く、女性の話に耳を傾けていません💦

このような、会話を1時間続けても

女性から好感を得ることはありません💦

会話は

男性

『休日は何をしていますか❓』

女性

『溜まってたお洗濯やお掃除、料理の作り置きなどを』

と、女性が答えたら、

男性

『僕は、掃除が苦手で掃除は得意ですか❓』

『得意料理は何ですか❓』

『作り置きに向いてるメニューは何ですか❓』

こう聞き返すのが正解です。

というように、

会話の深掘りをしていく必要があるんです。

😃

自己顕示欲の強い人は、

女性の話はそこそこに聞いて、

自分の話ばかりをしたがる

そして、そのことにあまり気が付いていない💦

女性の表情にも注目できていないので、

お見合い後、

『お見合いは、どうでしたか❓』という質問に

「楽しめた」

「沢山話した」

という答えが返ってきます。

全く、相手が自分をどう思ったか❓

という事を想像しません😓

そうした方は、

お見合いまで漕ぎつけても

なかなか交際に発展しません。

とにかく、自己顕示は少しうちにひめて

相手に注目する事を覚える必要があります。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは、

🏢東証一部上場企業🏢

IBJ『日本結婚相談所連盟』

👗👗👗正規加盟店です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷