伸るか反るか🎴

おはようございます😃

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

です🎶

真剣交際に進みたいのに

真剣交際を申し込んでくれない(T . T)

プレ交際はしてるけど、

いまいち、本気になってくれてない❓

曖昧なまま時間が経ってしまった。

いわゆる、『煮え切らない関係』

どうしたらいいのでしょう

はっきりしてよ‼️と、詰め寄りたくなりますよね。

しかし、

詰め寄ってしまうと💦

『じゃ、別れる』と言われそうで怖い

たしかに、

詰めよっとしまうと、こういう結果になりそうですね。

焦らすのは得策ではない‼️

しかし、このままでいいわけない‼️

さて、

彼が煮え切らない理由はなんなのだろう❓

彼がはっきりしてくれない理由は

①そんなに好きじゃない

②結婚を考える状況にない

③慎重、考えすぎる

④もうすこし、ゆっくり考えたい

のどれかでしょう

①のそんなに好きじゃない

なら、大好きになってもらうしかない

それは、先日のブログにも書いたように、

彼の心に自分をピン留めしないといけません。

デートの時は、いい感じだなと思っても

相手の心に留まり続けるにはテクニックが入ります。

そうでないと、忙しい人ほど日常に戻ると忘れます😓

②の状況が理由

待つしかない

そんな時は、いつまで待てばいいのか相手の状況をしっかり把握

そして、待ってるか、忘れるか考える必要があります。

③の慎重・考えすぎる

仲人カウンセラーに相談を・・・ 😀

打開策を見つけましょう👋

④のもう少し、ゆっくり考えたい

答えを焦らさず、しっかりきっぱり

曖昧な『プレ交際』関係はもう耐えられない

私は、『真剣交際』に進みたい❤️

じっくり、考えてみてもらえませんか

と、聞くとが正攻法😃

しかし、これは

交際終了の覚悟も、しなきゃ聞けない😓

そんな勇気がないひとは、

とりあえず、様子を見る

そして、

他の人ともお見合いしたり、プレ交際してみる。

別に、真剣交際ではないのですから

ルール上、問題なしです😃

ジッと待つなんて😓

待ってる時間が、もったいない⏳

相手の状況に合わせて行動を起こすことが大切

男性が結婚したいと思う女性の条件は

以下の通り

①年齢が若い

②経済観念がある

③家事や育児ができる

④世間体がいい

⑤保守的

いかがですか❓

あなたはどれだけ当てはまってますか❓

📌

当てはまっていて、

彼からプロポーズがなかなかないなら

時には、傷つく覚悟をもって体当たりしてみなきゃならない時もあります。

伸るか反るかです

成否は天に任せ、思い切って行動することです。『大博打にはなりますが💦

人生の中で、一度くらいは大博打を打ってもいいのではないかな😃❤️

ただ、ただ、結論を先延ばしにしていても

時間がもったいない。