悩み事を打ち明ける『クロージング効果』

おはようございます😃

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

仲良くなるには悩み事を打ち明ける

です🎶

恋愛心理学を使って恋愛を手に入れる

3つ目は、

「悩みを打ち明ける」

です。

自分はお相手を好きだけど❣️

お相手はそうは感じてないかもしれない時💦

そんな時は自分の弱さを見せてみようぉぉ😁

恋愛を上手くいかせるためには、

自分の弱さを見せた方がいいんです‼️

上手に悩み事を打ち明ける事ができれば

2人だけの世界を作る事が出来るかも💡(クロージング効果)です❣️

自分の弱さを見せることで

相手に自身のことを知ってもらえるチャンスだけではなく、

お相手に

「この人を自分が助けてあげたい👋

という気持ちにさせることが出来るんです。

🤭

悩みの内容は何でも構いませんが、

すぐに解決出来るような簡単は、

「それは〇〇したらいいんじゃない❓』

とあっさり解決してしまう可能性大なので

それより

少し複雑で難しいちょっと考えされる悩み

その方が相手も親身に聞いてくれます❤️

その時に、答えが出なければ

次に会う約束もできますし、

次に会う時までに、あなたについて考える時間ができるので、

一石二鳥😊😊😊

🙏

ただし、

複雑すぎたり不幸すぎたり

相手にも解決出来ないような悩みになってしまうと、

避けられてしまう可能性もあるので、

注※

相手が引くような悩みは避けて下さいね😃☝️

自分の悩みを打ち明けると

お相手の悩みを相談してくれるかもしれません。

そこで更にの2人の世界(クロージング効果)が生まれます❤️

相手が「こんなことで悩んでいて」と相談してきたら、真摯に相談に乗りましょう☝️

ネガティブな言葉も受け入れてあげることで、相手が女性なら特に、

あまり発言を否定したり

『〇〇したらいいよ‼️』と指図は控えめにね😃

真摯に聞いてあげる事で

お相手は「こんな自分を受け入れてくれるなんて🥰」と、あなたに好印象を持つことが出来ます。

相手の悩みを聞く時は、ポジティブな意見や

考え方を肯定したほうが良いです🥰

相手に「この人は嫌だ💦」と思われてしまったら、その恋はおしまい💦