カップルに共通の友人は必要❓

おはようございます😃

眠い💤💤💤

きのうは、浅い眠りをむさぼった感です😓

エアコンの、点灯が目について仕方なかった(T . T)

こんな時は、寝ても寝ても寝不足なのです。

3日くらい、なにも考えず眠りたい💤😁

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

共通の友達は必要❓

です🎶

👩🤝🤵

異性と交際してると、

自分の友達に紹介したがったり

一緒に仲良くして欲しいと思う人いるようです。

私の友達の中にも、

彼ができたら、彼も含めて一緒に

『一緒に遊びに行こう』

『食事に行こう🍽』

『飲みに行こう🍷』と

頻繁に誘ってくる女子がいます。

『せっかく、彼との大切な時間なんだから

2人っきりのほうがいいんじゃない

と聞いても

『自分の大切な人だから親友に彼を知って欲しいし、彼と仲良くしてほしい😃

との答えが・・・

💡なるほど💡

『共通の友人』は、2人の味方という存在になり、関係を密接なものにする効果は心理学的にもあるそうです。

❤️

心理学の実験でも、

カップルに共通の友人が多いほど2人の親しさは増す⤴️ことが分かっています😁❣️

❤️

共通の友人がいる事は、とてもいいことだと思うのですが、

喧嘩をしたり、悩みを打ち明けると、

彼(彼女)に筒抜けになってしまう可能性も💦

以前、知り合いこ話でも

元々は彼の友人(そして、共通の友人へとなった人)に、

彼女が彼の嫌な部分を吐露したり、喧嘩の相談をしたところ💦

その友人と彼女は口論💢になったそうです💦

👩🤝🤵

反対に

彼の友人女性(そして、共通の友人)になった女性に、彼女が悩み事を打ち明けた時ところ、

彼に筒抜けだったということもあります💦

遊ぶ時には、

共通の友人がいると楽しくなりますが

女性の場合は、

悩み事を打ち明けたり愚痴を言う相手は、

自分だけの友人に絞った方が良さそうです😁

特に女性には

『自分だけの味方』

が必要のように思います🎶

恋愛に限らず、友人・同僚・取引先などは、別々のグループとしてお付き合いしてきた方が

賢明です。