フラれた時のダメージ・・

😃こんにちは😃

今年は、暖冬ですね!

まだ、ダウンコートの出番は1度もない!

寒いのは嫌い、早く日が沈むのも嫌いです。

来週は、寒くなるようです❄️

風邪ひかないように、ご自愛ください!

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

フラれた時のダメージ

です

お見合いを申し込んで断られたり、お付き合いしていた方にフラれるのはとても辛い事ですよね。

そうした『辛い出来事』のダメージは女性より男性の方が大きいし、挙句に引きずりやすい!という事がわかっています。

確かに昔、タレントの誰かが男性は一本道を進んでるから振り返ると過去も見える。

女性には曲がり角があるって例えていた方がいましたね。

失敗から学ぶ

男性は、建設的に物事を考えますので、自分の行動は何が悪かったのか、なぜ失敗したのか・・・を悔やむ事が多いのです。

ですので、考え込んでいつまでも引きずってしまって新しい恋に目を向ける事が出来ないようです。

遡って狩猟時代で考えると、

男性は自分が獲得した獲物を、横取りされたり失ったりすることは、自分の存在価値を否定されるようなものなのです。

恋人から別れを切り出されるというのは、大きな自信喪失につながってしまうようです。

女性の方が、」大泣きしたりして、一見傷が大きいような気がしますが、いっときはひどく落ち込んでも時間とともに、過去【思い出】として、次に進む事ができるようです。

男性は、失恋をしても友人に話して癒されるという事もなく、自分の殻に閉じこもってしまう方が多いです💦

女性は女友達に愚痴を言って慰めてもらったり、大泣きしたり、はたまた買い物したりやけ食いしたりと気持ちの切り替えが上手な人が多いですね。

いくら悔やんだところで、過去は取り戻せません。

前をむくしかないよね!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞