迷い

❣️❣️こんにちわ❣️❣️

ヘアカットに行きたいwww

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

本日のblogのテーマ🗒は、

迷い

です✌︎(‘ω’✌︎ )

婚活を始めて、交際相手も順調に見つかったのに💦結婚への具体的な行動を起こせない方がいます。

相談所を始めるまでは、

異性とお付き合いしたら、相手とずっと一緒に居たいから結婚しようと思うのが当たり前で、お付き合いが進む中でプロポーズをされて結婚するものだと思ってた。これって考えるまでもなく本能的なことなのかなくらい、全ての人がそうだと思ってたんどけど・・・

なんか、そうでもない人が結構いるんだなぁということに気がつきました。

以前アラフィフの男性が婚活相談にいらした時に、

その男性なら普通に結婚できていそうなタイプなので不思議に思って

【今まで、結婚したいと思った女性はいなかったんですか?】とお聞きすると

【30代の時に居ましたが、いざ結婚しようかと思ったら、僕にはもっとふさわしい人がいるのではないかと思って結婚を躊躇った】

と、回答が・・・ 欲張りだな・・・💦

でも、こんな風に思って、結婚適齢期が過ぎてしまう人もいるんです。

結婚適齢期を過ぎると、結婚できる可能性は年々下がっていくと統計が出てるので気を付けましょう。

どんなに素敵な異性と付き合ったとしても、【もっといい人が現れるかもしれない】って思ってしまったらどんな相手とも結婚できなくなります。

その男性もきっと、その人と結婚してたら今頃子供たちに囲まれて幸せだったかもしれないのに(T . T)アラフィフまで独身になっちゃったんです。

まだまだ若いと思ったら大間違い

女性は、若さ・年齢に対して危機感があるので、35歳までに結婚しようととか明確なものがありますが、男性は自分の若さ・老いについては案外無頓着です。

歳は重ねているのに中身は、若者のつもりでいる人多いんですよね。

私だって、まだまだ若い・イケてるって思っているけど自分の年齢を思い出したときぞっとします💦

迷い

結婚という大きな決断をする時、【迷い】が生じても仕方のないことですが、結婚はタイミングが大切です。

タイミングを逃してしまったばっかりに生涯独身ということにもなりかねません💦

婚活・結婚相談所【カメリア】を利用した・相談した方に婚活をしよう・したいと思った理由

カウンセリング時に結婚相談所の利用を考えた理由をお聞きしています!

・異性と知り合うきっかけがない

・適齢期になった

・合コンやパーティの出会いでは成功しなかった

・サポートしてくれる人が欲しかった

カメリア「婚活して」を利用して結婚を決断した理由

成婚時に決め手となった理由を聞いています!

・ずっと一緒に居たいと思った

・この人以外は、居ないと思った

・一緒に居てストレスがない

・子供が欲しい【年齢的な事】

・お相手との結婚生活がイメージできた

結婚を決断するために

結婚を決めるためには、決断力が必要となります。

婚活で、成婚してる人は目の前の人と他の人を比べない人。

一人一人に対して、真剣に向き合っていれば、【もっと他にいい人がいるかもしれない】という迷いは生じなくなるはずですし、そんな思いは、あなたとお付き合いしてるお相手にも失礼な話です。

欲張ってしまうと、いつまでも結婚できない可能性がありますよ。

頑張ろ♪これからのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ AWARD2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門TOP10入賞

㊗️IBJ AWARD2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞