人生にℹ︎fは、ない

❣️❣️こんにちわ❣️❣️

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

本日のblogのテーマ🗒は、

人生にℹ︎fはない

です✌︎(‘ω’✌︎ )

もしも、あの時と・・・

考えたこと、皆さま幾度となくあると思います。

人生は、選択の連続

アメリカの心理学の研究によると、人は毎日6万回の選択をしてるそうです。

これは起きてる時間1秒に1回、なんらかを考え選択しながら生きてる計算になります。

しかも、6万回のうちの、80%は身を守るためのネガティブな選択になりがちな事も分かっています。

ということは、無意識に考えることの80%がネガティブ思考なのです。

大切な人生の選択をした時にも、ネガティブな答えを出す可能性が高いように思います。

日本人は欧米人より、ロトニンの分泌が少ないという研究結果があります。

そもそも、不安感も欧米人より感じやすいそうなんです。

コロナ禍の行動でも欧米人と日本人では違いますよね。

日本人は結婚した方が幸せ?

欧米人は、何かを達成した時や高い収入を得た時に幸せを感じ、

日本人は、好きな人と一緒にいたり、周りから必要とされたり仲間と協力してプロジェクトを成功させた時に幸せを感じるそうです。

この研究結果からも、日本人は高い収入を得たり名声を得るより、好きな人と一緒にいる方が幸せをより感じながら過ごせるようです。

日本人は、結婚した方が幸せをより感じられるのではないかと私は思います(個人的見解です)

婚活しようか悩んでるあなた、婚活した方がいいですよ(^^)

毎日、色々な選択をしながら生きているわけですが、人生には大きな分かれ道とあります。

その1つ1つを選択しながら生きていいますし、どれを選択しようか悩みながら日々の生きてますよね。

人生にℹ︎fは、ない

悩んで立ち止まっていても、時間は平等に過ぎていくものです。

もし、あの時婚活していたら、違った人生が待っていたんじゃないかと、クジクジ考えてみたところで過ぎてしまった時間は取り戻せません。

過去に戻れたらいいですよね。

皆さんは、もし戻れるとしたらどの時点に戻りたいと思うのでしょう。

わたしにも、戻りたい瞬間はあります。

残念なことに、戻れないんですよねぇ(T . T)

【あの時、こうしていたら・・・】を少しでも減らせるように頑張ろうと思います。

婚活しようか悩んだら

最初の1歩を踏み出すためには勇気がいりますよね。

男女問わず、婚活は1日でも早い方がよいです。

何年か経ってから、あの時婚活しとけばよかったと、思わなくて済むように婚活を考えた時点で始める時だと思います。

わたしと婚活しませんか❓

頑張ろ♪これからのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ AWARD2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門TOP10入賞

㊗️IBJ AWARD2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞