デート代💴

おはようございます😃

登録者様から、たい焼きをいただきました。

わたし、カスタード餡のたい焼きの大好きなんです❤️

久しぶりに食べられてルンルン🎶です

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

デート代

です🎶

結婚相談所で活動をしていると、

お見合いの時のお茶代は、誰が払う

IBJ(日本結婚相談所連盟)ルールでは、

お見合いの時のお茶代は、男性が持つことになっています。

明確で、ありがたいですけど、

その後、交際に至った時、

デートの食事代、どうしてますか

男女雇用機会均等法が施行されて、

男女の収入の差が少なくなってきました。

実際には、同年代の男性より高収入な女性も増えてきたにもかかわらず

『デート代は男性もち』か当たり前

という考えの女性が多いようです。

結婚相談所の活動で

交際に発展して初デート❤️

2人でディナー🍽をして、

『支払いは割り込んで』って言われたら

女性は『えっ💦割り勘ですか』って感じる方が多いと思うんです(^^)

皆さんはどう感じますか❓

一般的なカップルが長く付き合っていて、

お互いのお財布事情などもわかっていて、

あ・うんで『割り勘』なら、良いのですが、

最初のデート❤️で、

『割り勘で・・💴お願いします』

ってなると💦

もしも私なら、『えっ割り勘ですか』って心の中で叫んじゃう😓

次のデートは、よっぽどこちらが好きな場合じゃないとありません‼️なしです

だからといって、必ず

ずっと奢れ‼️って言ってるわけではないのですよ😃❣️

しかしながら、

初回デートは、男性諸君がんばろうよ❣️

って思ってます、わたしは😃

🍽

私の登録者様の男性が

初回のデートで、

『食事代は割り勘にしてもらいました😅』

ってデート報告してきたら、

喝、入れます😁

🍽

なぜ、女性は男性に奢って欲しいとおもうのか❓

それには、女性の密かななる願望が隠れています❤️

女性は、恋愛に対して、夢を持っています。

いきつく心理は

『素敵な男性に守られたい』

です😃❤️

・素敵なところに連れて行って欲しい

・ロマンティックな言葉をささやいて欲しい

・大切にされたい

といったような願望を男性に対して思っています。

そうした願望が『素敵な男性に守られたい』になるのですが、

お金もその1つ

お金ってすごく大切なものだと思うんです💴

降ってきたり、湧き出るものならいいですが、一生懸命働いた対価がお金になりますよね。

その一生懸命働いた対価を、

支払い『お金』をしてくれる=愛されてる

と、女性は感じるのです🌹

お金を自分に使ってくれることが、女性に対する愛の秤になっているのです❣️

初回から2.3度目のデートくらいは男性が頑張ってもいいんじゃないかと思います。

結婚するとなれば、

お互いや金銭感覚や

収入の収支などの話も包み隠さず話す必要もあるし、

お給料日前など、厳しい時は、

素直に、給料日前だから・・・と話して、

・チェーン店に行く

・お家ご飯にする

・割り勘にする

など、提案してみたらいいんだと思います。

また、

モテる男性は、スマートにおごることが上手

です。

レジ前の、あの無意味なやりとり嫌いです。

おごるなら、女性に気を遣わせないように、支払いは済ませておいてね😁

女性も、奢られて当然とは思わずに、

お返しは、しましょう❤️

デート代・食事代が彼持ちなら

カフェ代や、ちょっとしたお土産を渡すなどすれば、好印象です。