女性のとりとめのない会話💕

おはようございます😃

わかるぅ❓

何年ぶりだろぅ〜”おたまじゃくし”発見

すっごいひさしぶりに見ました😀

しかし、頭に浮かんだ歌は、

🎶つのだせ、槍だせ、目玉だせ〜〜🎶

違うよね(^^)💦

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

女性の無駄話に付き合う❤️その先に

です🎶

女性は、とりとめのない会話が好きです(笑)

オチのない話を延々としてます

デート中も

『〇〇がねぇ~』など

彼の知らない友達の話を普通にしますが

『それ誰❓』って男性はここらの中で叫んでます💦

『〇〇って誰だっけ❓』

って聞ければいいですが・・・

聞くタイミングを逃すと、延々と知らない誰かの話を聞かされる羽目に

この時、男性は

『なんで、共通の知人でもない人の話を聞かされるんだろう❓なんか、意味があるの❓』

って感じるようです😅

女性にとっては、彼が自分の友達のことを知らなくても、どうでもいいのです😃

聞いて欲しいだけ、

前置きもなしで、

自分の話したい事を話すのが女性という生き物🙏

そういうもんなんだ😅って納得しましょう😅

だけど、『うん、うん』って生返事をしていたら

『どうおもう❓』っていきなり質問も飛んできますので、気を付けようね😀

生返事だけで、聞いてなかったら、その辺を感じとる事は、女性は敏感です‼️

『私の話をちゃんと聞いてくれない💢』

って怒ったり、不機嫌になったりしますからね😁

女性はおしゃべりなぶん、男性より

秘密の開示もしやすいです。

抵抗なく、

・自分事

・家族のこと

・仕事の悩み

・趣味

など、多岐にわたって話します。

話すということが女性のストレス解消・ストレス発散になっているからです。

とりとめのない話を聞かされるのは、男性にとって、面倒かもしれませんが

友達以上から一歩先に行くためには、

女性の話をよく聞き、

そして、

男性も、自己開示してみる(^^)

そして、自分の弱みも正直に女性に話してみることで、信頼関係が生まれることもあります😃❤️

お互い信頼し合うことができれば

もっと親愛の情が生まれるはずです。

ブァっと燃え上がるのも恋愛かもしれませんが

ジワジワと信頼を深めていく事も恋愛です❣️

年齢を重ねると、若い頃のように、

ガツンとも燃え上がる感情は、感じにくくなります。

何事も、初体験以上の感動は無い‼️のですから

沢山の経験を重ねた事で、

「感動」「感情の高まり」って少ない 

けど、けど、

涙もろくはなったなぁ〜(笑)

歳を重ねたら、相手への信頼を深めていき、そして、愛情に変わっていくような恋愛の仕方が正解なのではないでしょうか❓