若者言葉

おはようございます😃

Worldライン株式会社

の、素敵な渡部社長にPR動画を作って頂くことになりました。

30秒間ほどのPR動画の予定です❣️

⭐️楽しみ⭐️

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

若者言葉で会話を盛り上げる⤴️

です🎶

若者言葉、理解してますか

私のような年齢(笑)のものが

若者言葉を無理やり使うのは、

ちょっとイタイ😓

だけど、

会話を盛り上げるツールとして、

若者言葉も知らないよりは、知ってる方が楽しい🎶

そして、その若者言葉の中から、

定番化していく言葉ももちろんありますよね😃

会話のリアクション、返事、合いの手として

『マジでぇ~』『マジっすか』

『ウソでしょう~』

って浸透しましたよね❣️

A

『今日は、大雨になるそうですよ💦』

B

『マジっすか❓』

というような会話だったと思うのですが

いまでは、

『マジ意味わかんない』

『マジムカつく』

『マジやばくなぁい🎶

というように使われることも多いですよね。

マジとうい言葉は

『真面目に』からきています😁

本気,真剣

と意味から→→→本当に‼️という意味合いで使う事が多くなりましたね😃

「マジで❓』

『ウソォ❓』

が口癖のひとも多いのではないでしょうか❓

以前、

『ウソぉ~』って合いの手を入れたら

「ウソはつきません💢』って怒られたこともありました(笑)

そのあとは、

『本当にぃ~😃🎶」や「本当ですか(^^)」

とあいづちは、変えましたけど・・・(笑)

疑っているわけではなく、

まじでぇ〜や、やばいですね❣️

とリアクション(あいづち)してくれる人って

会話を盛り上げよう⤴️⤴️⤴️

としている、サービス精神な人なんです。

会話していて、

リアクションが薄いと

楽しくないのかなぁ~❓

自分に興味がないのかなぁ~

感じますよね(^。^)

それが

『マジで~~🎶

「うっそぉ~」と

笑顔で返してくれると、もっと話したくなるでしょう~❣️

たまには、若者言葉をつかって

会話を盛り上げてみるのも

敬語からタメ口への第一歩にも使える

会話が盛り上がれば、

親しみやすいですしね❣️

若者言葉ので定番化した言葉

ギャルのような男性←ギャル男

バリバリ働くキャリアウーマン←バリキャリ

メッサ・バリ・鬼・スーパー・マックス

とても、すごく

エゴサーチ←エゴサ

SN Sなどで、自分のなまえやアカウントIDを検索する事

批判する←ディスる

もとは、disrespect(ディスリスペクト)無礼・失礼の意味から来ています。

ラッパーが使い始めた頃から日本でも相手を批判するという意味て定着しました。

今後、定番化しそうな若者言葉

🐜ありよりのあり→ありよりのなし→

なしよりのあり→なしよりのなし🐜

(意味は、なんとなく分かりますよね🎶)

🦮ワンチャン🐕‍🦺

・ワン、チャンスの略語ですが、『もしかしたら可能性があるかも💡』という意味で使われる事が多いですが、

『ワンチャン、いけるかなぁ~って思って告白してみた』って女子高生が使ってました💡

⭐️神ってる⭐️

神がかっている❣️

『今日、私神ってる⭐️』

奇跡的にという意味かな

🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚🦚

もっと😁もっと

沢山ありますが

若者言葉って面白いですね🎶

若者でなくても、たまに使うと楽しくなりそうです。