タメ口

おはようございます😃

基本、私はタメ口を使わない(笑)

めっちゃこころ許してる相手には

使ってるかもしれませんが😃🎶

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

仲良くなるための簡単な方法

です🎶

結婚相談所で活動を続けると

お見合い→交際(友達交際)

へと発展していきます。

一般的な交際とは少し感覚が違います

会社の同僚や、もともと知り合いだったという人と、交際を始めるなら交際とは

1対1の交際のことを言います❣️

日常からある程度、お互い慣れ親しんでいますから、

LINE(メール)も相手がどんな反応するか分からなくて送るかどうか悩む

いったい、どのような内容を送ればいいかわからないってことありませんよね😃

一方、合コン・婚活パーティーで知り合うと

その場の雰囲気で、連絡先を交換したものの、その後連絡が来ない💦

そもそも、カップリングしたのに、連絡先を合コンしなかった😓

交際したけど、結婚話を持ち出したらスルーされた💦

などという悩みもお聞きします。

結婚相談所では、

お互い結婚への強い意志はあるんです❤️

活動のお悩みとしては、

お付き合いを始めた相手と早く仲よくなりたい❣️というのが多くのお悩みではないでしょうか

結婚相談所では、お見合いから交際に発展したと言っても

交際相手(友達交際)=知り合い程度

なんですよね💦

📖

お見合いしました❤️

お互い、もう一度会ってみたい💕という返事があったら友達交際😊

こうなったら😃IBJルールでは、

必ず、初デートをしてもらいます。

付き合ったけど、会う事が無かったということはありません‼️

ルールですので、半ば強制的(笑)連絡を取り合っていただいて、

初デートの予定を決めてもらってます🎶

初デートをして、また会ってもいいかなぁ~

と、思うと2度目のデート

そして、3度目のデート

と、進みながら、

『この人と結婚しないな❤️

というように少しづつ相手と距離を縮めないといけません❤️

どうしたら早く親しくなれるのか❓

それは・・・(^^)

敬語からタメ口へ話方を変える

いつまでも、お付き合いしてるのにも関わらず、敬語で接してしまうのは不自然😓

なんか、壁を感じますよね~

敬語を使い続けるデメリット

・相手に対して、壁があるように感じさせる

・一定の距離を取ってくださいって言われてるように思う

パーソナルスペースへ、入らせない雰囲気を作ってしまってまう😅ようです。

礼儀を大切にする事は、いい事ですが、

いつまでも他人行儀では・・・💦という事でしょう~

結婚相談所で、お付き合いを始めた人は

お見合いの時には、必ず敬語で話します😃

その後友達交際に至っても、敬語のまま

お付き合いを続けても、敬語でまま

一向に、2人の距離が縮まらない😓

どうしたらいいんだろう~

いつからタメ口を使っていいの

きっかけは❓どうしたらいいんですか❓

ってなりますよね😅💦

この敬語からタメ口への変化は、お互いのサジ加減になるのですが、

『今から、敬語をやめよう🙏

って言ったところで、

急に敬語からタメ口へとはなかなかならないものですし、

なったとしたら、それはそれでかなり違和感

私なら、嫌かな(笑)

〇〇さんって

呼んでたとに、

いきなり、お前さぁ~なんて

論外ですからね‼️

初めは、敬語とタメ口を混ぜていくことから始めてみるのがいいのではないでしょうか❤️

おはようございます🌞

おはよう🌞いい天気ね❣️

❤️

ありがどうございます😃

ありがとう😃

❤️

すみません💦

ごめんね🙏

❤️

簡単な、言葉から始めると違和感なくタメ口を始める事ができます。