精神的・社会的・経済的自立

おはようございます😃

お友達に、お花をいただきました。

心づかいに、感謝❤️

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

あなたも当てはまる❓結婚できない人の特徴

です🎶

あなたも当てはまる?

最近結婚式に出席した時、

稀に、旦那がセレブなんていうのもありませんか?

結婚するならお金のない男性よりも、

セレブ男性の方がもちろんいいですよね❓

生活面でも、安心できますしね🎇

セレブ男性にプロポーズされたい!

と思っても、そんな夢を掴める人ははごくわずか

セレブとまでは、行かなくても、

大手企業や、公務員・経営者

人気の男性が好む女性には、特徴が・・・❤️

逆もしかり、そういった男性から選ばれない女性にも特徴が😓

💐

結婚出来る人、出来ない人を分けるもの

それは『自立』

・精神的自立

• 社会的自立

• 経済的自立

人気の男性と結婚出来る人、出来ない人を分けるもの『特徴』

その2つを分ける鍵は、「自立」です。

芸能界の女性達が、セレブと結婚してるのをよくニュースで見ますよね。

何度も、セレブ男性と結婚離婚を繰り返す人も多いです✨

もちろん、若く美しい方も多いですが

松田聖子様のように

年齢を重ねていても、素敵な男性と再婚されてます。

皆さま、精神的・社会的・経済的に、自立されてるように感じます。

やはり、その鍵は自立❤️

【自立】とは

他の援助や支配を受けず、自分の力で判断したり身を立てたりすること。ひとりだち。「経済的に―する

広辞苑より

自立には諸説ありますが、大きく4つの種類があると言われます。

「身体的自立」

「精神的自立」

「社会的自立」

「経済的自立」

中でも「精神的自立」、「社会的自立」、「経済的自立」の3つがセレブ婚できる女性とそうでない女性を分ける特徴のようです。

大事なのは中身!精神的自立

稼げる男性・できる男性ほど、忙しい

時に心の余裕も持てない時もあります。

そんな時、彼らが求めているのは、その緊張感を取ってくれる包容力であったり、

自由にさせてあげる寛容力。

「寂しがりや」では彼らに取ってストレスにしかなりません。

一緒にいると疲れるなと思われたらそこで終わり。

男性にとって、一緒に居ても自分の好きな事ができて、でも癒されるような女性を求めています。。

尊敬しあえる関係!社会的自立

社会の中で仕事なりボランティアなり、

社会でイキイキ輝いている女性は、男性にとって魅力的です。

彼女らは、社交性と知識どちらも兼ね備えているからこそ、社会で輝けます。

社会的地位のある男性は知識がありますし、周りも見識のある方ばかりワ^_^

知識・マナーはもちろん、社交性は彼の知り合いに溶け込めるかどうか重要な要素です。

お金は信用の指標!経済的自立

稼ぐ男性は、お金を見境なくバンバン使う、そう思っていませんか?

実は、とっても堅実

稼ぐ男性は、経営者が多い

経営者は、常に会社を成長させていくために、お金のやりくりを必死で行っています。

お金の使い方に敏感です。

仕事で忙しい男性は

パートナーにはお金をきちんと管理・倹約出来る女性を選ぶ傾向があります。

最終的には結婚を想定し、相手にお財布をゆだねられるかどうかを判断します。

ブランド好きで、金遣いの荒い人とは、遊びで終ろうと考えれてしまうかも💦

自分自身の稼ぎで自分のことはやりくりしつつ、

少し倹約な一面も見せていくとよいでしょう。

💓

今回は、人気の男性と結婚できない人についてお伝えいたしました。

自立していない女性は、人気の男性から選ばれない💦

それどころか、普通の男子からも選ばれなくもなります(T . T)

だって、私たち女性も自立していない男子と結婚しようとは思わないですよね!

まずは、今の仕事やプライベート、自分なりにに1つ1つ自分ん磨きを頑張りましょう