秋は人恋しくなる季節

おはようございます😃

今日は、筋トレの日

気が重いよ(笑)

毎回、トレーニングをする日はブルー(笑)

どうにかならないかなぁ💦

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

秋はさみしくなる季節

です🎶

まだまだ、暑いけど、

お盆が過ぎたら、朝夕はめっきり涼しくなるはずなのに

毎晩、熱帯夜を過ごしています💦

あいついよね(笑)

しかし、

ボットしてたら、冬はすぐそこ

あっという間に、クリスマス🎄はやってくる

今年こそは、クリスマス🎄も年越しも

素敵な誰かと過ごしたいよね。

1人は嫌だぁぁぁぁぁ~(T . T)

クリスマス🎄は、恋人達のイベントというイメージがありますが、

実は、告白やプロポーズをすると成功率が高いと言われています❤️

学生のときにも、クリスマスを過ぎると、やたらとカップルが多くなりませんでしたか❓

告白の成功率は、

ある調べでは、74.2%

4人に3人は、告白成功㊗️なんです。

クリスマスに向けて

告白する相手を探すなら、

今、行動する必要があります。

寒くなってから、慌てて恋人を探しても

遅い💦

お相手探しは、秋

秋がおすすめ❤️

夏から、秋に変わるとき、

なぜか寂しさを覚えませんか❓

ジリジリと照りつける太陽の中過ごした夏から、

いつのまにか

朝夕は、涼しくなり、日は短くなる

そうやって突然、秋が訪れます。

秋は収穫の秋とも呼ばれるように、

美味しい果物がたくさん取れます。

美味しいものが食べられる季節なのに、

収穫の喜びの季節なのに、

なぜか夕暮れ時になると寂しさを覚えるでしょう❓

不思議よね

トラブルがあったとか、最近恋人と別れた

いつも1人ぽっちとは、関係なく、

秋はなんとなく、寂しさを感じる季節

秋に、寂しくなる心理には、

ちゃんと理由がある

①日が短くなる

②イベントが少なくなる

③気温が下がる

上記の理由によって、

セロトニンの分泌量が減る

セロトニン=幸せホルモン❤️

ホルモンのせいなのねぇ~~~

日没が早くなり、

夏の楽しいイベントもなくなり、

気温も下がって行く

そういった中、セロトニンの分泌量が減り

寂しさを覚える

ホルモンの作用ですが、

秋は誰もが寂しいものなんです‼️

お相手を探してる人は、

秋は恋人を見つけやすいチャンスの季節

是非、秋から婚活してみませんか❓