雑談力はなぜ必要なの❓

😃こんにちは😃

先日夜空を見上げたらお月様が綺麗でした。

まっ私は名月より、おだんご派ですけどね。

この時期になると、みたらし団子が食べたくなるのは私だけでしょうかwww

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは

雑談力はなぜ必要なの❓

です

これまで、たくさんの雑談力を上げる方法を書いてきました。

では、なぜ雑談力をあげなければいけないのでしょうか。

それは~~~~!!!

雑談をするのが目的ではなく、達成したい【本当の目的】があるから雑談するんです。

婚活でしたら、

・お見合いで、よりお相手と仲良くなるため、

・プレ交際に進めたら次のデートに誘うため

どんなシチュエーションでも雑談を通して自分の伝えたいことをいかに上手に相手に伝えてるためです。

雑談から本題へ

雑談かや本当の目的へ進むためのポイントは、それまでの雑談の流れをそのままに目的を提案することです。

雑談で緊張をほぐしいい雰囲気になったところで、その雰囲気を維持したまま本当に言いたかった事に移ることが大切になってきます。

・お見合いなら、交際に進みたい

〈相談所では、お見合い後の返事は相談所を介してですが、次もお会いしたいという気持ちは伝えてもOK〉

・プチ交際してるなら次のデートの誘いたい

大抵の場合、緊張からか焦りからか突然本題に話題を切り替えてしまいます。

それだと、これまで楽しく話していたのにぶち壊しです。

誘い上手な人は、良い雰囲気からさりげなく誘うことができます。

「・・・会話・・・じゃぁ今度2人で行ってみる?」的な感じで、話してる内容から自然とデートの誘いへ

「そうですね、行ってみましょうか」と気軽に応じれるさし方が出来ます。

下手な方は、会話が途切れた時や話をさえぎって

「あの!!先ほど、話していた〇〇に2人で行ってみませんか?」というような感じで誘ってしまます。

これでは少し不穏な空気が生まれます。すると誘われた方も緊張してしまい警戒してしまいます。

もし、誘う側が男性で、誘われた側が女性なら、警戒されてしまうと【お断り】される可能性が高くなります。

警戒心は最大の敵です!大事なのは自然な流れなのです。

plus

デートの際に、次にデートの誘いを必ずしましょう!とお勧めしています。

デートの会話の中から誘いやすいからです。

動物が好き!と言えば【今度、動物園に行ってみますか?】

美術にきょみがあるようなら【今、美術館で〇〇展をしてるみたいなんですが行ってみませんか❓】

食べるのが好きなら【美味しいお店を探すので、一緒に行きましょう】

など、どんなシチュエーションでも誘えます。

それなのに、【デートに誘えたましょうた?】と聞くと

・誘うタイミングがなかった

・断られるかも・・・と思うと誘えなかった

答える方が多いです。

結婚相談所の交際ですから、交際相手とはお会いすることが前提です!是非誘ってくださいね。

 

明確に誘って、はぐらかされることはあるでしょう。その場合は交際終了しようと思ってる場合です。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞