スレンダーな女性はモテる❓

今日は、ブログのテーマに悩みました💦

こんにちわ

カウンセラーの伏見です😃

 

本日のブログのテーマは

スレンダーな女性はなぜ男性にモテるのか❓

です。

 

本能的にに考えてみると

①子孫を残せる

②健康的(BMI22~24)ちょいポチャ

③顔がきれい

といった感じが、

綺麗で健康的で子孫を残せる女性なのですが

 

外国の研究結果で

男性の好む女性のタイプはスレンダー(BMI17~20くらい)結構細いです🤔

この、BMI17~20に収まる人というのは

若い10代の女性が多いそうです🤔

たしかに、10代の女性は、代謝も高いし、スレンダー(すごく細い)人が多いですよね

確かに、20代・30代と年を追うごとに

平均的体型は少しずつ脂肪が増えてます😅😅😅

(スレンダーなほうが若く見える研究結果も出ています)

男性はスレンダー≒若いと感じるのです🤔

本能的に、若いと感じる女性を男性が選ぶ傾向にあるという事です。

 

世の中に、ダイエットに関する商売が多く成り立っているのも

わかる気がしますね。

スレンダーなほうが男性にモテるし、若く見えるんですと、どこかで女性も感じているんですね❣️

という事で、婚活女子は

少しでも、婚活を有利にすすめるために

1Kgでも2Kgでもダイエットしましょう

ダイエット相談にも乗りますよ