人生には波がある

おはようございます😃

ダイエットをしているって以前書きました

必ず便秘になるんです💦

その時の対処法として、以前は難消化性デキストリンを取り入れてましたが

今回はイヌリン(食物繊維)にしてみることにしました!(^^)!

イヌリンの効果は

血糖値の急激な上昇を抑える(食事の20分前に摂取)

コレステロールの排出

腸内環境を整える(便秘に効く)

カルシュウム・マグネシウムの吸収を助ける

こんな感じだそうです。

お腹の弱い人は、気を付けて摂取して下さい。

(1日5gから15gが推奨の摂取量)

仲人カウンセラーの伏見です

 

本日のブログのテーマは

人生には波がある

です。

 

結婚相談所に相談に見えたり登録して活動する女性に多い傾向なんですがwww

失敗したくない(~_~;)

といった意識がとても高い

石橋をたたいて渡るではなくて・・・石橋をたたき割る

疑って疑ってあちこち叩き割ってしまい、挙句自分で渡れない様にしてしまう感じに見えます

今まで、生きてきて

壁に当たることもありますし、吊り橋が現れたりと

大変な事も確かにありますよね

頑張っても、上手く運ばないときは疲れてしまいますし、投げ出したくなります!

人は危険回避の為に、嫌な記憶を忘れづらくなってますので

命に危険の無い記憶なら、その記憶はなるべく取り出さない。思い出さない

脱却すれば、前に進めるようになります !(^^)!

 

過去に、疲れてしまってあきらめた後、

時間がたってからもう少し頑張っていたら出来たんじゃないかと思う事ないでしょうか?

何をしても、すべてが上手く進んで行くことは無いです。

1つの事でも、達成するまでに良い波の時もあれば嵐のような時、凪の時など

やり遂げるまで、色んな波に遭遇します。

もし、船で世界一周したとしたら、どこかでは嵐に遭遇するのではと予想しますよね

婚活、仕事でも同じ様に

良い波、嵐、凪その時々の波に応じてどのように乗りこなしていくかが大切です

良い波の時は、どのようにすればよいか

悪い波(嵐)の時はどうしたら乗り切れるか

この2つを考えることが大切です。

 

いい(状況)の時は気も緩みがちです。

その時こそ、調子に乗らずどこまでも突き進むのではなくて

慎重になる方が失敗しませんwww

悪い(状況)の時は耐える(笑)

この時こそ、メンタルや自分を鍛えることが出来るときです。

人生には、波があるんだとやり過ごす。

危機的状況も、楽しんでみるくらいの気持ちも必要です。

 

わたしにも、当然悪い(状況)はあります

その時

雨はいつか上がる

やがて、日が昇る

と考えるようにしています。

悪い波の時、そのことに対してスペックが高い方なら積極艇に乗り切る方法もありますが

やり過ごす、波目が変わるのを待つ方が傷が深くならないこともあります

わたしは、積極的な待ちと考えているのですが

ただ何もしないのではなくて、こうなった原因を追究し

次に起きない様にするよう対処法を考える

そして大切なのは、すべてにおいて悪い時があれば、必ずよい時が来るはずです。

その、良い兆しを見過ごさない様にし、チャンスが訪れたら掴む体制を整えるようにしています( ^∀^)

人生は、どう転ぶかわからない

約束された未来はなく不確実なものです。

試練があることを覚悟していれば

悪い波の時も、あ〜〜こういう時期ねぇと、

楽観的に考えることができます