得ようと思えば(婚活)

おはようございます😃

こちら、霧雨が降り続いております

夏のような日(今5月です)が続き

今日にお雨は地表にこもった熱を冷ましてくれてるようです

今日は涼しい

お昼頃には上がるかな🌂

仲人カウンセラーの伏見です

 

本日のブログのテーマは

得ようと思えば・・・

です☝️☝️☝️

 

アラフォーの独身女性に聞くと

結婚はしたいけど👂

今の生活を捨てたくない🗑

自由な時間も欲しいし、

習慣を変えたくない‼️‼️‼️

そういった女性は高学歴で、仕事も出来、年収も高い方が多く、

自立している(素晴らしい事ですが・・・)

 

わたしを満足させる『完璧な人♥️』なら結婚したい

と口をそろえて言います

確かに、そんな人はいるかもしれない

が・・・💦💦💦

いたとしても、若くかわいい女子を選び

アラフォー女子は選ばれないでしょう

 

アラフォー・アラフィフになっても3高(今に人にわかるかな?)

高学歴・高収入・高身長

のことです☝️☝️☝️

&若くてイケメンがいいと

聞いていて、本気で言ってるのか

とりあえず言っているのか分かりません

でも、でも、でも⭐️

女の幸せ=結婚って日本では刷込まれてますよね

アラフォー・アラフィフなら尚更

本心は、心の深部では結婚したいと思ってますよね

見え隠れしてます🌪

迷いが・・・🌪

このまま、1人でいいのかな🌪っていう迷いが

(生涯独身主義ならそれはそれでいいと思います)

 

何かを得ようと思ったら、何かを捨てないといけないし

何かをしようと思ったら、何かをしない選択が必要です

 

すてたり、やめたり、しないと言う選択

犠牲にしないと、得られるものはない

大きな目標も持たず、挑戦もせず、努力もしないで

ただ、漠然と思ってる(願ってる)だけでは得られません

 

結婚💒したいと思ったら💡

婚活をしないといけないし

時間やお金の流れを変えなければいけません

今まで通りにはいかないです

 

結婚しても

仕事をバリバリ続けながら

出産して子育てもして、今の収入💰も維維したい

稼ぎのいい旦那様とラブラブで休日デート💏

友達とも遊びたいし、ジムで身体を鍛えたい

自分を高めるためにカルチャースクールに通い

美容🌟✨や健康にも時間をかけたい

みたいなことを言ってるのです

他人が言ってるのを聞くと

そんなの無理だなと思いますよね‼️

 

バランスを取りながらできる事もあるかもしれないですが

身体も、メンタルもついていかない様に思います

中には、恐ろしく強靭な体力の持ちぬしで

やってのける人もいるかもしれませんが

一般ピープル(笑)普通の人なら

身体か、メンタルかどちらか、もしくは両方が悲鳴を上げることに🌪🌪🌪

 

もし、結婚したいなら

今まで自分に使っていた時間・労力を

婚活という時間に充てなければいけないし

いざ、結婚したなら、いままでどおりにはいかない事も沢山

結婚生活やパートナーとの時間に充てなければいけません

その分、今までとは違った楽しみや喜びをみつけることが出来るはずです

 

時間や労力はかけたくないけど

自分の今持ってるすべてを持ったままで手に入れたいは

矛盾しています