恥からの解放

おはようございます

昨日、朝起きたら

喉が変💦風邪をひいたような感じぢゃないのに

声が枯れてる💦

仲人カウンセラーの伏見です。

本日のプログのテーマは

恥からの解放

です。

何かに挑戦する時

私たちは失敗して(恥を書く)事を恐れます

何かに、挑戦しようとする時

「挑戦する勇気」と

「恥からの解放」が、必要となります

やりたいけど、始められない時の

足りないものって

1歩踏み出す勇気と

失敗した時、どうしよう恥ずかしい「恥をかくのではないか」

という感情からの解放ではないでしょうか❓❓❓

何を隠そう(笑)

私もこのブログを始めるとき

すごく怖かった。

私はもともと、

文章を書くことが超がつくほど苦手💦

文章力もないですし

こんな私が、皆様の婚活に役立てるような

婚活ブログが分かりやすく書けるのだろうかな❓❓❓

そして、

自分の考えなど、発信してもいいのかな❓❓とか

そもそも、読んでくれる人はいるのだろうか❓❓❓

めっちゃ、、悩みました💦💦💦

しかし、

仲人カウンセラーをさせて頂いている中で

婚活を始めたい方

婚活してるけど、うまく言っていない方

恋愛に悩んでる方

それぞれの悩みが少しでも

解決して、心が軽くなって、

一歩踏み出す勇気を持ってもらえたらいいな♥️

私の拙い文章でも

思いが沢山詰まったブログがお役に立てたらという気持ちから

少しずつ、書いていく事にしました。

結婚観や、恋愛について

私の考え方や、カウンセラーとして経験させて頂いた事、

色々なところの研究結果など

参考にしながら、書かせていただいてます

書くこと❗️❗️❗️って

私にとってはすごいチャレンジだったんです

そんな書き方ではダメだと、

そんな文章で、恥ずかしくないのか?

と、批判されたこともありました。

(全く知らない人です)

そういった指摘をいただき、

自分の文章力のなさに、恥ずかしさを感じ

やめようかなと、思ったこともありましたが

でも、楽しみに読んでると

お声をかけて頂くこともしばしばあったり、

私の拙いプログを読んで

お店のドア🚪を開き

登録者様になってくださる方も居たりして

そんな時、本当に書いていてよかった♥️と思いますし、

本当に励まされます

本日は終始、自分の話になりましたが、

失敗したら恥をかく、恥ずかしい

自分の失敗や弱みなどを

そういった地人からの指摘

ネガティブな評価を恐れるんですよね😵

人は

「恥💦

「恥ずかしい💦

といった感情から解放されると

人は、もっともっとチャレンジできると思うんです。

他者からの評価から自由になって🕊🕊

(他人がどう思おうと関係ない)

ご自身のやりたい事にチャレンジしてみてください🙏🙏

そして、続けてください🙏🙏

婚活も、まずはチャレンジから❣️❣️❣️

失敗すれば、

やり方を修正すればいいだけです❗️

なんでもそうですが、

続けると上手になります。

婚活も、間違ったやり方をしなければ

必ず、結果がついてきます♥️♥️♥️