恋心を長続きさせるコツ♥️

おはよう😃ございます🖼

秋晴れ☀️ですね

空気もカラッと過ごしやすい😃✌️

仲人カウンセラーの伏見です

本日のブログのテーマは

恋心が長続きしないわけ💦

です

相談所に訪れる方で、

交際未経験の方は少なく

お付き合いはするけど、すぐ嫌いになる。

ちょっと嫌な部分を見つけてしまうと、

急速に気持ちが冷めてしまう。

だから、長期的な付き合いができなくて、結婚できない💦

「好きにはなるけど、すぐ嫌いになる」

とおっしゃる方もいます

好きと嫌いは紙一重

急速に恋心が冷めてしまう理由は

思考にあり‼️

恋心とは不思議なもの

急に気持ちが冷めてしまうことも少なくはありません💦

熱烈に片思いをし、やっと大好きな人と付き合うことが出来たのにも関わらず、

すぐに嫌いになってしまう.°(ಗдಗ。)°.

その要因の1つが

「極度の理想化」

付き合う前に、相手を好きでいる期間に

相当に理想化してしまう。

こんな人であってほしい❤️という願望が

こんな人だ❤️と思い込み

実際付き合ってみると

「思っていたのと違う🤔」

という気持ちになります。

「認知の歪み」によって

こんな人だと思い込んでいた人が

違う行動をすると、

些細な事でも我慢ができなくなり

嫌いになってしまうということになるのです。

♥️恋を長続きさせるコツは、

関係は2人で作っていくものと意識を変えることがや大切です♥️

ハッピーになる婚活相談受付中です❣️

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️