ギャップ萌え♥️🎶♥️

おはよう😃ございます

秋です、

紅葉狩りに行きたい❣️

仲人カウンセラーの伏見です

本日のブログのテーマは

ギャップ萌え❤️

です

美しかったり、イケメンで社会的ステータスもある方は、本当に素敵ですよね

しかしながら、

完璧な人しか恋愛できていないかと言えば、そんなことはないはず‼️

それに、完璧な美女やイケメンの前で緊張したりして気後れすることってよくあります

よほど自分に自信がない限り

『デートしよう🙏❤️』

なんて誘うのには勇気がいるはずです。

親しみ感があった方が人は近づきやすくなります❣️

少しおっちょこちょいだったりと・・・

アメリカの心理学者🇺🇸アロンソンは、

こうした心理を

実験で調べて🧫みたそうです

クイズ選手権の回答者の録音テープを被験者に聞かせるというもので

回答者は、華麗な経歴を持つ男性と

普通の男性

クイズの正解率📓は、

華麗な経歴を持つ男性が92%

普通の男性は、30%

この時点で好感度を調べたら

大きく変わりなく

録音📻の最後に

『コーヒー☕️こぼしちゃった💦』

という声を追加したところで被験者に好感度を尋ねました。

そうすると、普通の男性の好感度は、下がり⬇️ましたが

華麗な経歴を持つ男性の好感度は上がりました。

『こんな素敵な人でも、おっちょこちょいなところがあるんだ😃』

という、意外性に親しみを持ち前にも増して魅力的に映るのです

人はギャップに魅力を感じるのです❣️

華麗な経歴がないと

『ギャップ萌え』が使えないわけではありません😃🎶

普通の人でも使える

『ギャップ萌え』の瞬間を集めてみました

男子が普段の印象からは

全く想像できないほどのすてきな行動をしたり❣️

想定外の特徴を持っていることを知ったとき、

人は、うれしさのあまり「ギャップ萌え」してしまう傾向があります。

その①

軽々しく見えるのに、実は真面目な一面がある

その②

ガサツに見えるのに、テーブルマナーが素敵

その③

スリムなのによく食べる

その④

スーツ姿から私服

私服からスーツ姿

(お洒落さんぢゃないと💦引かれることも)

その⑤

強面男性が、可愛い系の小動物が好き♥️

その⑥

神経質そうに見えたけど、大雑把なところがある

などギャップを探せば沢山あります。

ご自身は、どれに当てはまりましたか❓

ハッピーになる婚活相談受付中です

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️♥️