試練は乗り越えられる❤️

おはようございます🌞

ステキなお花やさんを見つけました。

色合いの使い方がめっちゃわたし好み

えひめ結婚相談所Camelliaの

仲人カウンセラー伏見です。

本日のブログテーマは

試練

です。

わたしは、危機に直面した時

自分に言い聞かす言葉があります❣️

それは、

『止まない雨はない』

『日はまた登る』

『神様は、乗り越えられない試練は与えない』

と、時と場合によりますが

この3つの言葉にどれだけ助けられたことか(笑)

『止まない雨☔️はない』

『日はまた登る🌅』

は、何かしら不安やどうしょうもない事

辛い時、待つしかない状況の時

『神さまは、乗り越えられない試練は与えない』

は、問題にぶつかって解決しないといけない時

逃げ出したくなるけど逃げ出せない時😅

この言葉を思い出し、なんとか人生の困難に立ち向かって来ました。

人生を楽しむためには・・・

人生は

楽しいことばかりではない

辛いことの方が多いように思います😓

そして楽なことよりも、

試練の方が多いのが人生です

自分よりも他人の方が幸せそうに見えたり、羨ましく思ったりします😓

人生が試練の連続なのは誰にとっても同じです。

ただ、違ってくるのは、その考え方。

プラス思考で生きている人は、

人生が楽しくなりますし、

困難を乗り越えるプラスのメンタルになります。

常にマイナス思考な人は、

暗い人生になります。

与えたられた(起きた出来事)試練を、

プラス思考の人は楽しく乗り越えて行くのに対し、

マイナス思考の人は、それを悲劇と捉え、周りのせいにして、逃げてしまいます。

雨は上がるし

日はまた登る

神さまは、乗り越えられる試練しか与えないのです😃😃😃

それを信じて、その試練をプラス思考で楽しく乗り越えていくことで、幸せな人生が送れ

ます。

婚活も同じです。