男性のプライドを傷つける人(T . T)

おはようございます😃

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

男性のプライド

です🎶

男性のプライドを傷つける

傷つけちゃったらいい事一つも無い💦

そこのあなた‼️

知らぬ間に、男性のプライドを

ズタズタにしてるかもしれませんよ💦

男性はプライドが高いのでしょうか

プライドというより、格好つけたい

女性の前で

・恥をかきたくない

・格好をつけたい

・頼り甲斐のある人と思われたい

と、男性は思っているようです。

男性なら、情けない姿を見せるより

颯爽とした姿を見せて欲しいですね🥰

(注※ある一定のメンズは、自分のダメなところをさらけ出せる人がいます😏そのことについては、明日書きますね)

🤨

では、どんな女性の態度が

男性を傷つけているのでしょうか❓

こんな女性は、男性を傷つける💦

①『頼らない』

②『見下す』

③『他と比べる』

④『つまらなさそうにしている』

この4つに当てはまると、

あなたは男性を傷つけています。

『頼らない』

・男性は、頼られたい生き物

[たとえポーズでも]

なんでも、そつなく自分でサラッとやってのける女性ってかっこいい🥰

しかし、男性は頼られる事でプライドを保つことをができます。

それなのに

『手伝おっか❓』

という男性に

『いいよ、いいよ😃大丈夫、1人でできるから』って

あなたに手伝って貰わなくても、大丈夫・なんでもできる

と言った言葉や雰囲気を出してしまうと、途端に男性は自信喪失(T . T)

上手に甘える女性に、あっという間にかっ拐われることも😓

『君は、1人で生きてけるよね』

って

言われたことないですか❓

その言葉を言われた事がある女性は、要注意

『自立しているいい女』

ではなく、『可愛げのない女』ちなっている可能性も💦

(T . T)

②『見下す』

・うっかりやってしまいがちなのが見下す事

まして、他者の前で見下してしまうとOUTです‼️

謙遜のつもりでも

『彼、こう見えてドジなんです』

『彼、仕事でミスばかりしてよく怒られるんです』

なんて事、絶対言っちゃダメ👎

決して、悪気がなくても彼の心はズタズタです。

先程も書いたように、

男性は、格好つけたい生き物

『稼ぎが少ない』

も、NGワード

・もっと働いて稼いできてよ

・ちゃんと仕事してるの❓

・仕事ができないから昇給がないんじゃない❓

ってマジで言っちゃダメですからね🙅‍♀️

(T . T)

③『他者と比べる

・他の男性と比べることを非常に男性は嫌がります。

本当に、プライドが傷つきます。

『〇〇ちゃんの彼は、すごいのよ~』

『〇〇ちゃんの彼は〇〇を買ってくれたんだって』

『〇〇ちゃんの彼は、旅行に連れて行ってくれたんだって』

って

他の男性を褒めるのもNG

他の男性と比べて、足りない彼でも

彼の良さを見つけて、褒める・伸ばす方がきっといい関係を築く事ができるはずです

😁

④『つまらなさそうにしている』

・彼があなたを楽しまそうとした会話やデートプランを全否定💦

つまらなそうにしてしまったら、彼は自信喪失、2度とデートに誘ってくれないかも

男性は

『一緒にいて、楽しい・ありがとう』

と笑ってあげるだけで

元気いっぱい、あなたの為にはりきってくれます‼️

😃

私は、

今も昔も男性を盛り立てるのが女性の仕事と思っています。

(あくまでも私の個人的な意見です)

男性の気がつかないところで

しっかり盛り立てる事のできる女性が『あげまん』なのです。

『あげまん』女性になれれば

きっと幸せを掴めます‼️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは、

🏢東証一部上場企業🏢

IBJ『日本結婚相談所連盟』

👗👗👗正規加盟店です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷