ワンポイント・レッスン♫

おはようございます😃

梅雨ですね🌀

癖毛の私は、

この時期、髪がまとまらない😓

クシャクシャです(笑)

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

恋愛心理学

です🎶

『好きな人ともっと仲良くなりたい』

『この人に、好かれたい❤️

『彼の、彼女になりたい❣️

と、いう願いを持つことありますよね😃🤟

そんな、悩みを持った時

恋愛心理学や、男女の思考の違いなど、

そんな題名の本、

本屋さんで手に取ったことってあるでしょう(^^)❓

恋愛心理学と聞くと、『なに❓』『効果あるの❓』と、思う人もいるかもしれませんが

恋愛経験が少なくても、

恋愛心理学を知れば

上手に恋愛ができるようになるかも知れません😃🎶

読んでも読んでも、恋愛(婚活)は、結果が出ない

というあなた😁使い方を間違ってるのかも💦

📚

恋愛心理学、入門

1個目

とりあえず、ファーストコンタクトは大切

『とにかく、いい印象を与える✨✨✨』

お見合いでも、

とにかく、

相手がいい印象を抱くことに費やす✨✨✨

異性と初めて会った時

・綺麗だな

・イケメンだな

・清潔感があるな

と感じるとその印象はずっと残ります。

雰囲気でいいので、とにかくいい印象を残す😃✨

第一印象というのは本当に本当に大切なのです🎶

この人、素敵❤️って最初に思い込ませることができれば

その印象は、のちにも響きます。

兎にも角にも、最初に

『恋愛対象になる❤️』という印象を勝ち取らないことには

『恋愛対象外🤨』といった最悪の印象をお相手が持ってしまうと、

あとでどれだけ頑張ったとて

後の祭りなのです。

とにかく

とにかく

ファーストコンタクト

お見合い当日

がんばれ👍(笑)

📚

もし、いい印象を相手に持ってもらえたとして、

お見合い相手から交際相手に進んだ場合

とにかく

2回目のデート

3回目のデートで、最初の印象を裏切らないように、がんばれ😀‼️😁

1度目『お見合いなど』で、

素敵な人だな❤️いい人そうだな✨

と思って交際OKしたのに

2度目に会った時、『あれっ❓』っていうことありますよね💦

それって、気を抜きすぎ

ここで、リラックスしちゃダメなんです‼️

さらに褌を締め直す‼️

真剣交際に進めるかどうかも、

3回目のデートまでが勝負「大事」

その3回のデートの間に「あれっ😓」ってこと

・言葉遣いが悪かったり、店員さんに態度が横柄だったりと、がっかりさせてしまうと4回目『真剣交際」は、ありません(T . T)

📚

なぜ、失敗するのだろう~と悩んでる人

理由は3回目までのデートに原因があるかも💦