共感バロメーター

おはようございます😃

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

かねてより、行きたかったお店(栗歩)

やっと自分へのご褒美をする機会が訪れました。

 

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

共感バロメーター

です🎶

共通点

お見合い相手や好きなお相手とお近づきになりたいなら、共通点を探しましょうって何度も書いてきました^_^

テクニックとしましたら

自分のことは曖昧にしておいて、

相手の好みを聞き出す方がスムーズです。

以前、ある人に

『私、俳優の〇〇さん好きなのよねぇ~?〇〇さん好き?』

っきいたら

『私.嫌い』

って返事が返ってきました。

『そうなんだぁ~』って言って会話終了www

『私.嫌い』と返事を返された時点で、仲良くなる気失せるよね。

お見合いや、交際でも同じです。

会話は相互扶助の精神大事よ!!!

一方ばっかり頑張ってるだけでは盛り上がらないですしね。

たとえ、カウンセラーに勧められた気の乗らないお見合いだとしても

予行練習のつもりで頑張ってみてよ!(^^)!

話は戻りますが

さして、仲良くなりたい相手でもなかったので、それ以降彼女と顔を合わせても、ご挨拶だけの間柄になりました。

でも、結婚したいならそういうわけにはまいりませんよ💦

お見合いでもデートでもどうにか会話を続けなきゃ始まらない笑笑

共感

それには、こちらの意見は明確にせず曖昧なままにしておいて

まずは相手の意見や気持ちを聞いてみる。

人は、自分の話をたくさん聞いてくれたり、共感してくれる相手が大好きです。

それに、褒めてくれる相手もね。

話していて、無反応の相手より

『うんうん、それで・・・それから・・』

というように、自分や自分の話に興味を持ってくれてるんだなぁと嬉しくなったり、

共感してくれるその人に親近感を抱いたりするものです。

その中で

『わたしも、わたしもぉ~』

『僕も、同じです』

なんて、会話を挟めば共通点になります。

居心地

人は

共通点が多く、自分の話に共感してくれる相手に対して居心地の良さを感じることになります。

その、共感バロメーターが高いほどその人を好きになる可能性は高いのです。

しかしながら

お見合いなどでよく知らない相手の、よく知らない趣味の話に共通点もなく、共感もできない場合ももちろんあるでしょう。

鉄道オタクやアニメオタクなどのように.コアな趣味の話をされても、…ね

確かに、共感バロメーターをあげるのは難しい気も知れません。

そういう時ても、『興味ないんだよ💦』という態度はやめて、話をしっかり聞くくらいの態度はしておきましょう。

たまに、時計を何度も見たり、トイレに立ったままなかなか戻らなかったり、

スマホのチェックを始める人がいますが、流石に失礼です。

相手は、きっと一生懸命お話ししているはずですから、真摯に臨む必要があります。

以前、ある女性登録者様が

弊所の男性登録者2名と同時期にお見合いをし、初デートに進んだのですが、

男性Aには、すごくいい人を演じていて

男性Bには、すごくわがままな態度だったんです。男性Aから聞く彼女と、男性Bから聞く彼女、

まるで別人で本当に同一人物かですか❓目や耳を疑うほどでした。

推測すると、

男性A(本命)

男性B(キープ)

のようで、

男性Aとのお見合いや、デートには手土産持参、食事の場所もリーズナブルなお店を伝えてきたり、

男性Bとのお見合いやデートには手土産なして、何を提案しても不満げでわがまま三昧で困らすような態度を取り続けでました。

結局、男性A(本命)男性B(キープ)からも同時期に交際の終了の申し出があり、お別れする結果となりましたが、

ここまであからさまに態度が違うと、怖い💦し、

どちらの男性からも【真摯さがない】との印象を持たれたようです。

男性Bから言われるならわかりますが、一生懸命、気に入られようと自分を取り繕い手土産まで持参したにもかかわらず

男性Aにも、言われるのって不思議じゃなりませんか?

どれだけ取り繕っても、神は細部に宿ると言います。

きっと、ちょっとした仕草や言葉にでたのでしょう。

どんな相手にも、同じように真摯に接することが大切です。

その場だけを取り繕ってもバレます💦ので

いつも誰に対しても同じように丁寧に接することを心がけましょう

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約70,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷