実に面白い

おはようございます😃

緊急事態宣言も全国的に解除されてきましたね。

何所か行きたい・・

 

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

です🎶

実に面白い

先日、電話予約を頂きカウンセリングに訪れた男性の希望は専業主夫

電話でお話しした時は、落ち着いた声の持ち主で、30代半ばくらいの男性かなと想像しておりましたが、

訪れた彼を見た最初の感想は【若い】

おいくつよ❓って尋ねたら26歳、若っ

本当に、今時の若者な雰囲気でおしゃれでイケメン、見た目は彼女が出来ないようなタイプじゃないんです。

結婚相談所とは本当に縁遠い感じの男性なんです。

ファーストインプレッションもコミニケーションに問題があるようにも思えない。

学歴も申し分なく、大学院を出て誰もが知るような会社にお勤めで、年収も社会人2年目にしては十分だとおもいます。

仕事についてお聞きしてもやり甲斐を感じてるし、楽しいとおっしゃる。

だけど

高校生の頃から、主夫になりたいと思っていた。

子供を自分の手で育てたいそれを受け入れてくれる女性を探したいというのが彼の希望

なるほど、とうとうこういう男性が出てきたか

以前トランスジエンダーボーダレスというお話を書きましたが、

これからは、主夫になりたい男性が増えても不思議じゃないんですよね。

女性の社会進出が進みキャリアを積みたい、仕事を辞めたくない女性も増えてきました。

それと同時に、家事や育児をしたいという男性が増えて当たり前ですよね。

わたし調べでは、

専業主夫になりたい、もしくはなってもいいどちらでも良いを足すと、約60%

なかなか高い数字ですね。

年齢を分けると若い人ほど割合は多くなっていきます。

相談者様のお話を聞いてると、

本当にしっかり考えた上で主夫なりたいと言っている。それをハッキリ言える潔くて好感度大よ

むかしながらの、男性が働いて女性が家を守るという考えにこだわるほうが時代についていけなくなるのかも

どちらにしても、夫婦円満なほうがいいですしね。

わたしの知人カップルも、

彼女が、

『A君が働かなくても、わたしが働いて食べされるから大丈夫、家のことをしてね』っ言ってたなぁ

A君は、『俺はイヤよ。働くよ』

と、返しておりましたが、

男女関係なく働ける現代では専業主夫になる選択もあっていい、自分たちなりの生活スタイル見つければいいのではないかと

賛否はある専業主夫

ご参考までに

賛成意見

・キャリアを積みたいので専業主夫になってくれるのはありがたい、

どうしても共働きだと子供が病気になった時など、どちらが子供をみるかで喧嘩になったりします。

夫に子育てを任せられるなら安心して働ける。

・男女逆転しても抵抗はない。 

反対意見

・収入が減る

・両親の理解が得られない

・周囲から批判される

夫婦に抵抗がなくても、周りに反対されたりするケースも多いようです

子供を産んだり母乳となると、どうしても女性にしかできないのは事実です。

産休・育休中はどうしても収入が減ってしまうと心配するかたも・・・

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約70,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷