デートスポット

❣️❣️おはようございます❣️❣️

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンセラー伏見礼子です

本日のblogのテーマ🗒は、

おススメ💖デートスポット

です✌︎(‘ω’✌︎ )

皆さま、デートプランに悩みますよね。

今日は、皆様が行くデートスポットご紹介

何所も私が大好きな場所です

 

①道後温泉&お城

1番の人気スポットは道後温泉&お城🏯ロープウェイ街散策

朝夕打ち鳴らす刻太鼓の音で、温泉情緒漂う街並みを楽しめます。

道後温泉駅前の入り口にはからくり時計と、その下には足湯があり人気スポットです。

商店街もあり、地元の名産品も買えます。 

天気がよければ温泉街を満喫した後、路面電車に乗って🚈お城へ

お城へ登るロープウェイ🚡もありますが、ゆっくり歩いて登る方法もあります。

お城の下には、ロープウェイ街も広がり道後商店街とはまた違った街並みを楽しめます。

②愛媛県立とべ動物園

季節が良いと、動物好きにはもってこいの動物園とっても楽しめます。

西日本屈指の規模を誇る動物園です。

約200種の動物が広大な土地でバランスよく動物が飼育されていて、

餌をあげれるスポットがあったり、バックヤードをみられたりと、楽しみ方がたくさんあります。

私も先日、数年ぶりに行きましたが、

展示の仕方もかなり変わっていて、1番楽しめたのはペンギンの泳いでる姿を下から見られるようになっていて、とても楽しめました。

③今治タオル美術館

 

わたしも大好きなスポット❤️

タオルの製造工程を見学できるコットンロード、美しいタオルアートや豊富な品揃えのあるタオルショップがあります。

私のおすすめはイングリッシュガーデンです。

歩くのもよし、眺めるのもよしです❣️ カフェやレストランも併設しております。

最近までタオルはどれも一緒😅と思っておりましたが💦

プレゼントに頂くことがあって今治タオルを使う機会に恵まれたのですが、全然違います。

買い換えるタイミングで今治タオルを購入することにしています。

お得セットも売ってるときもあります。

④ふたみシーサイド公園

やっぱりデートスポットは海(独断と偏見ですが)そして今ここは恋人の聖地・恋人の岬と名前が付いてます。

プロポーズスポットでもあります。

以前は家族ずれが海水浴に行くところといったイメージが強く

息子が小さい頃はな夏になると家族で毎週海水浴に行ってました。

去年、久しぶりに2人で行ってみると当時より整備されていて

まさに、カップルが多かったです。

先日、登録者さまもここでプロポーズされてました🎶

なんと言っても、海に沈む夕陽が観れるロマンティックなスポットです。

⑤翠波高原

春の訪れや秋の始まりを感じられるお花スポット四国中央市にある翠波の峰を中心とした高原です。

100haに渡る高原の一面にお花が咲くのを楽しめます。

標高が高いため景色も良く、天気朝が良い日は、青空とお花の色のコントラストが絵本の中にいる気分にさせてくれます。

春は菜の花

🌼4月の初めから菜の花が一面に咲きほこりまるで黄色い絨毯の中にいるような感覚に

🌸秋はコスモス

9月頃から早咲きのコスモスを楽しめます。

実は夜景も楽しめます。

⑥しまなみ街道【ドライブデートにおすすめ】

亀老山展望公園

しまなみは街道は、景色も良くドライブにもってこい

亀老山展望は、

来島海峡大橋を一望することができる展望台がある公園です。

来島海峡大橋の全貌が見えるスポットはすくないので是非一度は、見てほしい💖

多々羅しまなみ公園

多々羅大橋を望むことができる展望台のある公園で、夜のライトアップの時間帯には幻想的な景色が楽しめます。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ AWARD2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門TOP10入賞

㊗️IBJ AWARD2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞