反対されないために

❣️❣️こんにちわ❣️❣️

お祝いの会に行ってきました。

大好きなトリュフの香りが食欲をそそられる肉料理

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍💖婚活であなたの幸せを叶える💖

愛媛県松山市の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリアの

婚活カウンセラー伏見礼子です

本日のblogのテーマ🗒は、は

反対されないために

です✌︎(‘ω’✌︎ )

突然予告もなしに婚約者を紹介すると・・・

喜ぶ親もいれば、驚く親もいる

どんな出会い出会っで、結婚相手を紹介した時、ご両親の反対にあう可能性は秘めてます。

大切に育ててきた子供の結婚【一大事】ですから、親は心配して当然ですよね。

親に反対されてしまうと、破局を迎えるカップルも多い。

思っている以上に、育ててもらった親の意見【特に反対意見】はダメージがある。

親に反対されると、お相手との関係もギクシャクし始め、最悪破局を迎えるケースもある。

長年培ってきたお互いの関係があればなんとか乗り越えていけても、

結婚相談所での出会いは出会って数ヶ月です。そんな時ご両親からの強い反対に会ってしまうとお互い気まずくなり破局を迎えてしまいますね。

反対される理由

・学歴の差

・年齢の差

・収入面の不安

・再婚・子連れ

・宗教

・国籍

・気に入らない

など、さまざまな理由で結婚を反対されることもあります。

自分の親だけでなく、お相手のご両親さまの気持ちも・・・

特に、女性の場合は自身の親の反対を押し切ってまで結婚するケースは少ない。

親の反対で破局を迎えないためには

結婚相談所での活動は、早めに両親に話しておく方がいいと書きました。

子供が年頃なのに、結婚相手を連れて来る想像をしてない場合、手放しに喜ぶ親もいれば、難色を示す親もいる。

親として、急に子供が離れていくなんとも形容し難い気持ちになるんです。

結婚はして欲しいと思っていたけど・・・

ご両親にも時間をあげよう

急に、明日結婚相手を連れて来るなんて言われるとパニックですよ笑

嬉しい反面、それまで相談がなかった寂しさなど、様々な気持ちが押し寄せます。

そして、

【そんなに焦らなくてもいいんじゃない❓】と、反対してしまうケースもあります。

ご両親にも心の準備ができるようにあらかじめお付き合いしてる人がいることは、匂わしておいた方が無難かもしれませんし、

味方になってかれそうな、どちらかにあらかじめ話しておくのも1つの手です。

自分のご両親様への報告の方が変に緊張するという男性も多いです。

反対されるんじゃないか❓という漠然とした不安や照れ臭さ、これまでフランクについ会う相手は紹介してきた男性より、

初めて交際相手(それも結婚したい人)を紹介となるとかなり緊張するようです。

伝え方

まずは、

お付き合いしてる事実を報告して

交際相手の人柄

結婚を意識してお付き合いしてること

どんな出会い方をして、どれくらい付き合ってるか

という順番で話してみると、話しやすいし

ご両親様も心の準備をしながら冷静に話を聞いてくれるでしょう

頑張ろ♪これからのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ AWARD2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門TOP10入賞

㊗️IBJ AWARD2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞