気持ちの整理

😃こんにちは😃

この女優さんに似てると言われました、似てますか?

 

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

気持ちの整理

です

婚活を始めると自身のメンタルの弱さに気がつくはずです。

・お見合いを断られた

・お見合いの申し込みがない

・交際を終了された

などなど、お断りされる事が続いたり、自分が会いたいと思った人からお申し込みがなかったり、上手く行ってるはずだと思っていた相手から、交際を終了されるなど

婚活をしていたら本当に落ち込むこともあるはずです。

カウンセラーは、ほとんどの皆様が同じような体験をしてるので

【みなさん経験する事だから落ち込まずに、次頑張ろ❣️】と励ましますが・・。

2ヶ月くらいで、しんどくなって休会したいと思う方もいるようです。

でももし、婚活を始めた友人が2ヶ月で休むっていったら、どう感じますか❓

『えっ、まだ始めたばっかじゃん‼️』って感じませんか?

粘る人は救われる

すぐに諦めてしまうひとは、これまでもすぐに諦めてきたのではないのでしょうか。

諦めグセのようなものがついていて、上手くいかないとすぐに嫌になってしまう事が多かったと思います。

失敗して傷つくのが怖いという方もいらっしゃいます。

では、成功した人は失敗をしなかったのか?そんなことはないはずです。

無用に傷つかないだけです。

婚活は、上記に挙げたようなことは、【婚活あるある】で、あなただけが経験するものではないんです。

あるあるな出来事として、受け流して次へ進むのが正解です。

メンタル強者の習慣

メンタルの強い人には、習慣があります。

それは、1日のうちに必ず【自分の時間】を作っている事です。

自分の時間に何をするかというと、

メンタルリセット、リラックスしてボゥーっとすることです。

瞑想で頭をやすめたり、マッサージやストレッチなどで身体を癒したりしながらとにかく【何も考えない時間】を作る。

なるべく、何も考えない状態を作るんです。

仕事や人間関係、日々の雑多なことなどを忘れて、自分の内側と向き合うのです。

私は、おかげさまで日々忙しく過ごしていますが、必ず出勤前には瞑想しています。

忙しくて出来ないは言い訳にすぎません。時間は作るものです。

10分からでもいいので、少しだけ早起きしてみたり、お風呂上がりのリラックスタイムを、利用したりして自分と向き合う時間を作ってみましょう。

自分の時間を作るメリット

メンタルがつわくなることの他に、頭の中の整理【断捨離】が出来たり、集中力がついたり、気持ちが安定し、自分に自信が持てます。

それに起きた出来事を整理したり、心から離れない嫌な出来事を忘れるのではなく上手に隠す作業が出来ます。

わたしは、忘れたい嫌な出来事があったとき対処法を2つ持っています。

1つは、瞑想

もう1つは筋トレ・ヨガ身体を動かす事

どちらも【無】に慣れます。

是非、お試しあれ

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞