セルフモニタリング

😃こんにちは😃

わたしは、お酒を飲みません笑笑

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

セルフモニタリング

です

イケメン・美女を判断するとき基準の1つは、シンメトリーです。

美形ははずれや歪みがなく左右対象に近いのだそうです。

顔や身体の左右対称が崩れる原因は、遺伝子に加え、ストレスや病気老化・生活習慣によるものも大きいと言われています。

このことからわかるのは、美形はストレスや病気に強く生活習慣も正しく健康であると考えられますね。

人間のDNAは丈夫な遺伝子を残したいという本能を持っています。

そこのとからも、お相手を選ぶときイケメンや美女に惹かれてしまうのかもしれません。

個人差

それでも、イケメンや美女じゃなくてもみなさま素敵なパートナーが見つかっています。

パートナー選びの際、見た目重視になる人の特徴は、自分が周りからどうみられているか?を、気にしながら行動するタイプに見られる特徴なんだそうです。

こうした人のことを、【セルフモニタリングの能力の高い人】というそうです。

不思議なのは、お酒を飲む習慣のある女性は飲まない女性より左右対称に対するこだわりは低いとう結果もあります。

お酒を飲む女性は、男性の外見にはこだわりが少ないということです。

しかしながら、初頭効果にもあるように相手へ与える印象というのはある程度変えられます。

身のこなしや表情でずいぶん印象は変わりますので笑顔で明るい雰囲気に見えるように頑張りましょう。

セルフモニタリング能力の高い人の特徴

周りからどう見られるかを重視

臨機応変に行動することができ、その場の空気を読んで、行動や発言することができます。

多くの人と円満に人間関係を築く事ができます。

一方で八方美人に見えることも

・ファッションにもこだわる

・ブランド好き

・社交的

・嘘が上手

・パートナー選びは外見やスペック重視

セルフモニタリング能力の低い人の特徴

自身がどう感じるかを重視

行動や判断に一貫性があり信頼されるのでリーダーに向いています。

一方で頑固で空気を読まない・融通がきかない人も多いです。

・ファッションにこだわりがない

・ブランドに興味がない

・おひとり様好き

・嘘が苦手

・パートナー選びは自分のとの相性を重視

男性は女性より外見重視

結婚相手の条件で、容姿にこだわるのは男性の方がつよいです。

容姿にこだわるのは男性は約23%・女性は約16%という結果が出ています。

結婚相談所でも、男性が求めるのは若くかわいい人

年齢差も全く気にせず・・・年下で美人か可愛い女性を求める人が多いです。

笑顔は最高の武器

笑顔でいる事は、幸せへの第一歩です。

笑わない人より、常に笑顔でいる人の方が27歳での結婚率も高く50代での人生満足度も高い事がわかっています。

笑顔を見せることは、相手へ安心感を与えますし、一緒にいて楽しいというメッセージにもなります。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞