人が食いつく話

😃こんにちは😃

冗談みたいな暑さが続く日々ですね。

外に出ると溶けて無くなりそうです。

今日を生きてると、この暑さが永遠に続く気がしますが

こんな「暑さが続く日々も、いつのまにか秋の気配がしてくるんですよね。

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

人が食いつく話し

です

雑談のはじめは、取り留めのない話からしましょう、そして会話には【広さ】と『深さ】があると書きました。

話題の広さを持つことは、相手の心に引っ掛かる話題の提供がしやすくなります。

その取り留めのない話から、どうやって会話を盛り上げればいいのでしょう。

それは、相手が興味を持つような話をする必要があります。

いくら、自分が楽しく感じる会話でも相手が興味を持ってくれなくては退屈させてしまいます。

相手の反応をしっかりみましょう。

おもしろい話というのは、笑い話ではなく相手が興味を持つ話題のことです。

無理に、楽しませよう笑わせようと思っても難しいものです。

しかし、お相手が聞いて「それで」「それから」と思わず先を聞きたくなるような話です。

そのような感じで話を進めることができると、相手にも「〇〇の話をしてくれた人」と印象を残せます。

自分が経験したことではなくても、テレビなど雑味学や、マツコの知らない世界とかをみておくと、話題にできるでしょう。

仕入れておいて損はない話題

美味しいお店

・食に関すること

・健康について

・便利グッズ

・話題の映画

・素敵な本📕

などでしょう。

もしも、Aさんが、

『高いところを、掃除したいけどなかなか手が届かなくて💦』

すると、Bさんが

「先日テレビで、お掃除グッズ〇〇をやってましたよ。あれなら高いところも掃除が簡単そうでした。購入サイトのURL送りますので・・・」

と、もしかしたら連絡先までゲットできるかもしれませんよ〈お見合いでの連絡先の交換は禁止です!!!〉

婚活してる人は、話題のリサーチを忘れないようにしましょう。

お笑い芸人さんが、笑いのネタを日常から拾うように、普通に生きてる日常にはいろんな話題のネタが転がっています。

ネタ収集力鍛えてみましょう。

私は、ある人に同じ話を何度もしてもらうのですが、毎回新鮮で楽しく聞かせて頂きます。

同じ話でも、私のはツボるとっておきの話です。

『飽きん?」って聞かれますが、全然飽きません笑笑😃そろそろ、また聞かせてもらおかな(^^)

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数83,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞