意味のある質問とは

😃こんにちは😃

久しぶりに、無性に食べたくなって夜中にジャンクなお菓子を食べちゃった💦

身体に悪いんだろうなぁ!化学調味料満載のジャンクなら感じが・・クセになる😆

寝る前にちょいと食べすぎちゃいました😆

胸焼けが半端なく、眠りが浅く何度も目が冷めちゃって💦

それにお腹を壊しました(T ^ T)な

その前に、冷たいロンガンも食べちゃったし、お昼はスタバのフラペチーノもも飲んじゃったし笑

ジャンクなフードばかりのせいではなく、冷たいものの摂りすぎかもwww

スイカメロンフラペチーノ🥤はめっちゃ美味しかったです。

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

意味のある質問

です

婚活してると、お見合いやデートなどで相手との距離がめっちゃある中で、質問するってめっちゃ難しいです。

質問の仕方を間違えると、尋問のようになりますし、質問内容を間違えると不快にさせてしまう可能性があるからです。

質問のコツみたいなものが分かれば、誰が相手でも臆するこたなく楽しく会話ができるようになります。

意図のある質問とない質問

結婚相談所での活動は、お相手のプロフィールを読んでみいると質問の糸口はわかるはずです。

【サイクリング】と趣味の欄に書いていたとします。

Aさん

『サイクリングなさるんですね、最近はどちらに行かれました❓』

Bさん

『先週、〇〇へ出かけましたよ』

Aさん

『そうですか、あの辺って景色良さそうですよね』

Bさん

『そうなんですよ~。』

Aさん

『他にはどちらに行かれました❓』

というように一見会話は続いているようですが、

サイクリングに詳しくない人がサイクリングに関して会話を広げようとしてしまうと無理があります。

知ったかぶりはかえって不信感をかいます。

 

それよりは

Aさん

「サイクリングならるんですね』

Bさん

『そうなんですよ、先日の休みもも行ってきましたよ』

Aさん

「そうなんですねぇ、お仕事もバリバリしていてるイメージですが、お休みも充実してるんですね。

Bさん

「普段忙しいので、リフレッシュを兼ねてね。』

Aさん

『私なんて、つい休みはお家で1日過ごしてることが多いです。つい先も・・・。Bさんはお家で過ごされる日もあるんですか?』

と言った感じで、自分の知らないことは適度に質問をした後は切り上げで別の質問に切り替えてみましょう。

意味のある質問にするためには、常に相手を見て話すことが必要です。

どのような意識で日々過ごしているかなど、先日も書いたように、無意識にわかってほしいこと、認められたいと思ってることが人には必ずあります。

プロフィールに書いている事から質問をはじめる

プロフィールを拝見して、糸口になりそうなものを見つけたら

①始めた経緯を聞いてみる

②自分も詳しければ、サイクリングについてさらに聞くこともおすすします。

詳しくないならサイクリングに行った場所について聞いてみたり、どなたと行ったのか聞いてみたり、サイクリングから発するちがう話題へ切り替えてみましょう。

どのような質問がベストかと言えば、ケースバイケースです。

意図せぬところか不意に会話は広がっていくものですが、全くノープランで質問したり箇条書きのような尋問口調の質問はやめましょう。

結婚相談所で活動する方は、会話を広げたり深めたりすゆのが不得意な方が多いです💦

お見合いしたお相手が絶望的に会話が続かなかったら・・・自身の話をしてみましょう。

依然も書いたように、鉄板ネタの1つや2つ、持っておくと助かります。

わたし(伏見)が、お見合いの付き添いをしたとき(自社会員が女性です)に

初頭の同席中に、お見合い時間がめっちゃ長く感じるだろうなあぁと思うときがあります。

皆さん、お見合いをして結婚相手を見つけに来てるんですから・・

人見知りを盾にせず、しっかり会話のキャッチボールが出来るようにしましょうね。

会話を盛り上げるためにはどちらか一方が頑張るだけではどうにもなりません💦

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞