親密❤️

😃こんにちは😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

親密❤️

です

結婚相談所の活動で一球入魂してしまうと玉砕もありえます。

こうした、思い入れのありすぎ状態で、空回りしてしまいフラれたショックから立ち直れず活動意欲が無くなってしまう方も多いです。

「たった1人の人❤️」に恋焦がれることも素敵なことですが、

フラれて落ち込んで前に進めないような事になるよりは、複数の異性とお友達〈プレ交際〉になって置きましょう。

特に男性は、複数の異性とプレ交際して下さる女性の中から、

「あなたと真剣交際してもいいです」と思ってくださる人と真剣交際に進むと活動はスムーズです。

それに、複数の人とプレ交際していると一つがダメになってもバックアップがあるという精神面で余裕が持てます。

以前、ある男性が交際女性がA子さんかいて、その人と真剣交際に進みたいと思っているようでしたが、

裏事情知る仲人(私)は交際終了になりそうなことを察知しておりました。

そんなおり、男性とプレ交際したいというB子さんが現れました。

もちろんB子さんと交際するように進めましたし、

A子さんとは先に進む事が難しいかもしれないので、≪B子さんともお付き合いしていたほうがいい≫ですよと、アドバイスしましたが、

「A子さんが好きなので背水の陣で行きます」と彼はB子さんをお断りし、

A子さんへ真剣交際の申し込みをいたしましたが見事玉砕(T ^ T)してしまいました。

落ち込みは半端なかったです。

モテたい

意中の人と相思相愛になりたい!と願う「純愛思想」はとても素敵なことですが、

婚活するならそれはそれと切り離しておいたほうがよさそうです。

思い詰めた必死さは、婚活相手にには重苦しく怖いと感じることもあるからです。

もちろん「純愛思想」は素敵なことです・

その感情を美化して誠実な自分に酔いしれないように気をつけましょう!

結婚相談所で活動すると、お見合いし交際に発展しますが、ここで男性の勘違いがフラれる原因になる事があります。

結婚相談所での交際初期〈プレ交際〉は、知人レベルなんですが、

プレ交際=付き合ってる!と、ぐいぐい距離を縮めて引かれる人多いので気をつけましょう。

人との距離

人との距離は4つにわかれます。

「公衆」・・・・見知らぬ他人

「社会」・・・職場の同僚・常識

「友人」・・友達

「親密」・家族や恋人・親友

というように、段階的に距離が縮まって行きます。

結婚相談所でのプレ交際がのどちらの距離感かというと、「社会」と「友人」の間くらいでしょう。

その状態でいきなり「親密」な距離感を持って近づいてしまうと拒絶される可能性が出てきます。

あくまでも最初は礼儀正しくソフトに単純接触を増やすことから始めてみましょう。

スリーパー効果

デートの際は、

「〇〇さんの、そういうところ尊敬する」

「〇〇さんのそれ、いいね!私(僕)も好きだな」

「〇〇さんの考え方っていいね、自分も同じだなぁ」

と、相手を肯定したり、褒めたり間接的に好意を伝える言葉を忘れずに

接触を繰り返すと「スリーパー効果」が働き始めます。

「いいね」「素敵」という言葉をはじめのうちは社交辞令として聞きてるかもしれませんが、

積み重ねることでだんだんあなたの事が気になってくるはずです。

褒め言葉は、1度や2度言っただけでは効果的はありません。

会うたびにそれとなく何度も繰り返してこそスリーパー効果を発揮できます!

 

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞