会話力は磨けます。

😃こんにちは😃

ネイルチェンジしてきました🎵

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

会話力は磨けます!

です

婚活すると、よく知らない人とコミニケーションをし、親しくならなくてはなりません。

コミニケーション能力の高い人は、自身が会話のイニシアチブを持ち会話を盛り上げつつ、相手の話を聞き出したりできますが、

一方で、コミュ力の低い人〈結婚相談所で活動する方にはとても多いタイプです〉会話が苦手で、

一問一答で終わってしまうような人が

お見合いで頑張って相手に質問をしても、1つ1つの質問に関係性がなくて、

脈略のない質問をただ聞いてるだけ!になってしまいがちになります。

そうすると、お相手は質問攻めにされてると、ネガティブな気持ちになります。

特に相談所で活動してるとお見合いのたびに似たような質問をされるのでうんざりしてしまう事もありますよね。

そういったときに、人と違った観点から質問をされると嬉しいかもしれませんね。

男性なら、矢継ぎ早に質問をしても、『僕に、興味を持ってくれてると』好意的に受け止めてくれますが、

男性が、女性に矢継ぎ早に脈略のない質問をしてしまうと前のめりに空回りしてるように見えてしまう事もありますし、尋問のようでもあります。

これから結婚しようかという相手と出会う場所で、空回りする男性は頼りなく感じてしまいますよね。

以前、普通にしてればいい感じのメンズ〈30代半ば〉なのに、

デート中想定外の事態が起きて〈彼女からしたらそれほどの事態ではなかったのに〉男性がかなりテンパったらしく、気持ちが冷めてしまったそうです。

確かに内容を聞くと、それくらいのことでテンパってしまう男性だと、

私でも、『結婚生活が不安になるわ!』みたいに感じた記憶があるので、男性は焦っても平静を装って欲しいものです。

以前から書いてるように、会話力は磨けます!

諦めないでwww!

婚活してて

『人見知りです』

『知らない人と話すのが苦手なんです』

で終わってしまうのは、甘えとかんじることもあります。

それは、会話の全てを相手に任せるってことです。

やっぱり、苦手デモ人見知りでも相手と会話を楽しもう!という姿勢は大事です。

想定質問

お相手のプロフィールを読んで、しっかり想定質問を持っておきましょう!

例えば

趣味にランニングと書いてあったとします。

そんな時、あなたはどんな質問が思い浮かびますか。

・お気に入りのランニングコースとかあるんですか?

・室内ですか?屋内ですか

・大会とかは出ないんですか。

・日焼け対策とかしてます?

・ランニングシューズのこだわりはありますか?

これくらいは浮かんできます。

どの質問からするのか、そこから深掘っていくのか、広がって行くのかはお相手次第!

今だったら、ランニングコースに桜スポットがあれば、桜の話になったりそこから季節感の話になったり

大会に出るような方なら、全国各地でマラソン大会はあるので、それぞれの大会色みたいなものを聞いてみたり

と、会話は同じテーマからでもいろんなところへ広げていく可能性があります!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞