コミュニケーションを円滑にするために

おはようございます。

カウンセラーの伏見です

昨日より花粉症の症状が💦

本日のブログのテーマは

コミュニケーションを円滑にするために

です

 

コミュニケーションを円滑にするためには

相手の気持ちを汲むと言事が非常に大切です。

婚活の場面でも同じで

自分をわきまえず(自分のことは棚上げで)

相手の立場に立って物を考えることが欠けていると

人間関係がうまくいかない=婚活も上手くいかない結果になります

お相手に理想ばかりを押し付け過ぎるというのも

その1つです

冷静になって自信を振り返ったり

お相手の立場で考えることが出来れば

ご自身のいう結婚に対する理想が

実現可能なものかどうか判断出来るのではないでしょうか

ご自身を客観視するためにも

他人の目に自分はどう映っているかを考えることは

婚活にはとても大切なことです

 

そして相手の立場に立ってコミュニケーションできる人は

人間関関係が円滑であったり

婚活もスムーズなように思います(^^)/

 

ただいま
🎁🎁ブログ閲覧者限定企画🎁🎁開催中うです
2月にご入会いただいた方には
ブログ見たで
❣️🍫🍫バレンタインプレゼント🍫🍫❣️
ピックアップ機能3回(6,480円)をプレゼント🎁