ボディメイク

おはようございます。

毎日、朝の習慣で、コーヒーを一杯☕️

深煎りで酸味の少ないものが好きでしたが、

最近、浅煎りの酸味の少しあるものも好きになってきました❤️

カウンセラーの伏見です❣️

 

本日は、ボディメイク💃🏻

私のトレーニング事情を!(^^)!少し

 

婚活には、関係ないと思わないでください😃

婚活するなら、してるなら

やっぱり、容姿には力を入れるべきです👍

だらしない体型をしているより、

女性も、男性もお腹が出ていない方が絶対絶対モテます😀

それに特に歳を重ねると

ボデイラインや、フェイスラインが緩むので

写真を撮るときなどは、出るんですよね

少しやせた方が

ボディラインや、フェイスラインがシュッとして若々しく見えます

(これはとりあえずの応急処置)

 

という事で、長くなりましたが

本日のブログのテーマはボディメイク

 

わたしも、30歳半ばから肥り始めました

忙しく、お昼ご飯は、手軽なお弁当やパン🥐で済ます

夜中に夕食という事もしょっちゅうでした💦

そして、気が付けば10キロちかく体重増加(;^ω^)

いざダイエットを始めたのでした。

それから試行錯誤

最初は、とにかく走ってましたが、

その後、

食事メニューの改善やトレーニングの勉強

わたしには、有酸素運動が向いてなく(DNA検査済み)

基礎代謝も低めで、有酸素運動しても痩せにくい体質と、検査結果が

私に効果的なダイエットは、

カロリー制限とウエイトトレーニング

たしかに、私は有酸素運動は、向いてない気がします

すごく疲れるし、お腹がめちゃくちゃ減るって、沢山食べてしまう

そしてら身体の回復に時間がかかる💦(私の体質)

 私の場合 減量というより、ボディメイクへ

考え方を変えました。

体重より、見た目を重視することに👙

筋肉量を、増やすことを目指す

結果的に

有酸素運動なしで基礎代謝が上がる

基礎代謝を上げれば同じような体型でも

痩せやすい体質となります👍

筋肉をつければ、身体のラインも綺麗になるし、代謝も上がる❤️一石二鳥です❤️

となれば、ウエイトトレーニングが最適

女性は、ウエイトトレーニングすると筋肉がついて太くなると、嫌がりますが

女性はホルモンの関係上、そんなに筋肉で太くはなれません。

メリハリボディになれます。

ウエストにラインがきれいになりますよ~~~

くびれ、欲しいでしょぉ♫♫♫

少し前までは、週4日ウエイトトレーニングをしていましたが

仕事柄、むずかしくなり

いまは。週2日 胸・背中・下半身(全身)をトレーニングにあてて

ほかの、他1日はホットヨガ(デトックス目的)

他4日は、トレーニングはお休み(リラックス日)にして長風呂してます

 

私の体型のは、痩せてはいません

中肉中背くらいかな

今の体重を維持して、もっとメリハリのあるスタイルになろう思ってます

 

ダイエットは、本当に大変です

リバウンドを繰り返すと

筋肉量が減るだけで、かえって肥りやすい体質になってしまいます。😭

車で言うとハイブリットかな

環境にハイブリットはいいですが

身体は大きいエンジン(アメ車)が理想です

燃料をたバンバン使う大きなエンジン=カロリーをたくさん使う基礎代謝の高い身体

大きいエンジン筋肉量の多い身体を目指してみませんか😃😃😃