髪をさわるクセに隠された心理

😃こんにちわ😃

朝、スマホを見ると夏に卒業して行った会員様からフォトウェディングの写真が届いてました。

入籍も無事済ませたそうです🎶おめでとうございます㊗️

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

髪をさわるクセ

 

です

カウンセリングをしていると、髪の毛を触る癖の方がいます。

何度も何度も、髪の毛を触る人というのはどういう心理なでしょう。

可能性①甘え

・整えるように触る人は甘えたい・安心したいと言った心理があるようです。

子供の頃、お母さんやお父さんに頭を撫でてもらうと安心しましたよね。それのなごりです。

少し依存傾向がある人かもしれません。

整えるように髪を撫でる人は、男女ともに甘えん坊な一面がありそうです。

可能性②目立ちたがり

・髪をかきあげるようにさわる人はナルシストや、目立ちたがりの人です。

自分を見てほしいといった心理が隠されています。

可能性③かまってちゃん

・何度も何度も髪に触りすぎる人は、かまってちゃん

目に付くくらい何度も何度も触る行為は、人からかまって欲しい・褒めてほしいと言った心理が隠されているようです。

幼少期に親からの愛情をしっかり受けられなかったと感じてる人に多いです。

可能性④悩んでる

・毛先をクルクルと回すようにさわり続ける人は、髪の毛の長さにも関係があるので女性の仕草としてよく見ますが、そういう仕草の人は、退屈を感じてる人かもしれません。

お見合いで、その仕草を女性がしたら会話に退屈感を感じてるかもしれまさんので、話題を変えてみましょう。

可能性⑤ストレス性

・髪を引き千切ったり、抜いたりする人はストレスを抱えています。

強いストレスにさらされている可能性が高いので、そんな人を見かけたら、話を聞いてあげましょう。

可能性⑥自己嫌悪

・髪を引っ張るクセのひとは、自己嫌悪に陥ってるかも。

無意識の自傷行為です。

自分や自分を取り巻く環境に納得できていない心理が無意識に髪を引っ張ることに現れています。

周りからの印象

髪を頻繁に触る人という行為は、目につきやすいです。

話している途中に何度も髪を触る仕草を相手がしているとあまりいい気持ちではないはず。

良い印象は与えないので、気をつけた方が良いクセです。

自己愛が強い人というイメージや、会話に退屈してるように見えたり、不潔なイメージを与えてしまう可能性があります。

できれば、直した方がよいクセのようです。

髪をさわるクセの治し方

①他に触って落ち着く物を用意する。

②意識する

③指摘してもらう

④ストレスを解消する

髪をさわるクセは周りを不快にさせることがあります。

原因は色々あるでしょうが、いずれも精神のバランスが良い状態ではないようです。

日頃から意識して改善していきましょう。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞