お見合い&🍽食事デート🍴

おはようございます😃

いいお天気ですね☀️

週末までこの暖かさは続くようです

仲人カウンセラーの伏見です

 

本日のブログのテーマは

🍽お見合い&食事デート🍽

です!(^^)!

お見合いは、もちろん初対面ですよね🤘

そして、この場合のお食事は2度目・3度目のデートといった

まだ、お互いのことをよく知らない、慣れていない場合の食事デート🍽

また、食事デート🍽のプランなどは別の機会に書きますね❣️❣️❣️

 

今日は男性に頑張ってほしいお話✌️

お見合いや食事デートの時、

男性が頑張らないとお見合いは不成立に終わる可能性が非常に高い😅😅😅

ですので男性諸君(笑)頑張りましょう~~~🤨🤨🤨といった内容です。

 

いままでの傾向からみて

お見合いに発展した場合

男性から申し込んだ。女性から申し込んだ。

どちらのケースも

男性からは、❤️交際したい❤️(いい返事)を頂きます

ですが、

女性から断る場合の方が圧倒的に多いです😅

男性は、お見合いに発展した場合

好みの女性なら大体の方がOKしてくれます。

そもそも、見た目が好み💖なので

少し、お見合いで、会話が弾まなかったとしても交際したい💖💖💖

といった気持ちですが

お見合いの間の女性の気持ちに無頓着すぎる💦

気を使って沢山しゃべらしてしまってることにも

気まずい沈黙にも無頓着な感じがします

徐々に仲良くなれればいいなといったおっとりした気持のようですが🤨💦💦

残念、ワンチャン(ONE CHANCE)です👊

 

女性は、顔が好みではなくても、スペックや年収、年齢が近い

など、様々な理由でお見合いをOKします。

その中で、お見合いして会話が弾まなければOUT👊です

この人と居ても、楽しくないと感じてしまって

お断りするケースがほとんどです。

お断りするケースは

第一印象が悪い  挨拶出来ないなど

会話が弾まない  楽しくない しゃべらない

 です💦

では、

交際が成立するためには、男性の努力が必要ですね🙋‍♂️🙋‍♂️🙋‍♂️

 では、

お見合いの時に、何をすれば交際に発展するのでしょう❓❓❓

男性は、女性を楽しませることが必須となります🕺🕺🕺

女性に今日は楽しかったと思ってもらえるよう、頑張って下さい

まさに、接待と言っても過言ではありません

営業で接待に行けば

接待相手を楽しませようと努力をしますよね♫

そういったように女性を接待する気持ちでお見合いをして下さい。

接待では(そこまでしてとは、思わないでくださいね)

褒めることと、沢山お話してもらう事です。

気を使わせて、沢山しゃべらしてしまう(場が持たない)といった状況は駄目ですが🙅‍♂️

女性が話しやすい様に、質問をして下さい

答えが返ってきたら

あいづちなと、すごいね~~~などいいですね〜〜と必ずリアクションする事❣️❣️❣️

 

例えば、

休日はどんな過ごし方をしてますか?

など

普段できない掃除をしてます。

お弁当のおかずを1週間分の作り置きをしています

散歩に出かけます🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♀️

など様々な答えが返ってきますが

そこで別の質問に移るのではなくて

家庭的なんですね(^^♪掃除はどこからしますか?

お弁当🍱持っていくんですね?得意な料理は何ですか❓

何処がお気に入りの散歩コースはありますか❓

など

最初の質問から続いた質問をしながら話をすすめていきましょう♫

ただ、質問をするだけでは

アンケート調査のようになってしまうので

スウィーツ🍰などが好きと聞いたら

お見合いのカフェには大体スウィーツ🍰はメニューにあると思うので

負担にならないような感じで進めてみましょう

僕も、食べてみたかったんですよね…小腹がすいてますなど

といった感じで

 

女性は、自分が楽しかったと感じれば

次もあってみようかな💖と言う方向へ気持ちが動きやすいです。

自分の好みの女性と交際に発展したいなら

是非、接待お見合いを心がけてみてください。

 

だからと言って😃

女性諸君(笑)頑張らなくていいとは言ってませんよ❣️❣️❣️

接待を受ける場合でも、お礼や感謝の気持ちは互い持ちつ持たれつで

楽しいお見合い&お食事デート🍽を楽しんでください