❤️モテる女性の特徴❤️

おはようございます😃

暖かいですね💐

寒暖の差が激しい時期です

体調管理にきをつけましょうね✨✨✨

カウンセラーの伏見です

 

本日のブログのテーマは

❤️モテる女性の特徴❤️(男性にも当てはまりますよ)

です

 

毎回ブログを書くときに悩みます💦

調べたり経験であったり、なるべく多数の意見に当てはまる内容を書くようにしています🤘

 

モテる女性といった人には

多くの共通点があるのでは

といった所に焦点を当ててみました😄

 

ギャップ萌えといた言葉があるように

やっぱり、ギャップがある女性(女性に限らず男性も)は

魅力があるので、飽きられない

確かに、見たまんまのお人柄だと安心はするけど・・・面白くない気がします

男性にも言えることですが、良いギャップがあった方がいい

反対だと逆効果

下がってるけど、後に上がる評価のようなギャップでがベターです🤘🤘🤘

極端ですが

男性なら

遊び人風なのに出来る男(実は真面目)という人はいいけど

反対に、真面目そうなのに、遊び人(仕事しない)は逆効果

女性なら

一見派手だけど、家庭的で子供好きだったりマナーがいいと評価は上がりますが

淑やかなのに、言葉使いが悪いかったり、横柄・我儘だと逆効果

 

悪いギャップ例として

我儘を言わなそうなのに、我儘を言いう人の我儘は

えっ(*_*;と驚かれたりすることがあります

かえって、我儘を言いそうな人の我儘の方が受け入れてくれやすいです。

我儘言うだろうな〜〜といった想定が相手にはあるからです

そんな人と思わなかったといわれたことありませんか?

それは、ドン引きされてますよ💦💦💦

 

人に好かれたいと思うと、

自分をよく見せたいといった心理が働くので

いつもよりいい自分を演じてしまいます。

先に、良過ぎる自分を演出してしまうと

後で、もっといい自分を見せなければ・・・といった疲れる結果となります。

かといって、悪く見せては駄目ですよ(笑)嫌われます😹😹😹

後でしんどくなるほど飾ってはいけないと言ってるだけです。

 

モテる人というのは

不思議なほど女性らしさをを身に着けているのに

話していると男性のようにサバサバした一面を見せたりと(あくまで一面です)

この相反する二つの性格を持ち合わせてることが魅力となり

男性を飽きさせることなく、惹きつけるのです

すごく淑やかなのに、

スポーツや遊びをするときは童心に帰って思いっきり楽しむ事が出来たりす

日常は、シュッとしててかっこいい女性なのに

ちょっとした持ち物がが女子~~~~のような感じです

 

そして、少し気分屋な事も多いです。

基本は笑顔でいることでですが

怒ってみたり、すねたり

時として、コロコロ表情が変わる方がかわいく見えます。

 

男性に絶対してはいけないことは

うわさ話や、人の悪口です

これは、本当にドン引かれます

関係が浅い段階でこれをしてしまうと

へぇ~~~そうなんだ~~~とその場は聞いてくれますが

心の中では、こいつないなと思ってるそうです

 

そいて、あまり流行に左右されることなく

自分流のファッションやヘアスタイルを持っています。

モテる女性の服装やヘアスタイルはフェミニンです。

やはり男性はフェミニンな服装を好みます。

婚活女子は、絶対フェミニン

 

モテてるように見えてますが

実は、

自分に興味を持ってくれている相手を見抜くのが上手です

全く自分に興味のない相手には、興味を示さない

自分に好意を抱いてくれるかどうかが基準

モテなかったり、長年彼氏がいない女性は

自分が好きかどうかが基準の場合が多いので

相手にされていないのに、ずっと片思い

相手にされていない事さえ気づかないなど

追われるより、追いかけたいタイプの人が多いかなと思います

 

男性は基本、狩猟民族(笑)

追う方が心が掻き立てられるのです

追ってるうちに、気が付くと心が奪われているのです❤️❤️❤️