✌️ラッキーな人の特徴✌️

おはようございます😃

カウンセラーの伏見です

 

本日のブログのテーマは

ラッキーな人の特徴✌️

行動パターンです🏃‍♂️

 

特徴としては

チャンスを感じとる感覚が敏感

チャンスを掴むのが上手い

チャンスの神様は、前髪しかないといいますよね(笑)

悩んでるうちに、チャンスを逃すといった話はよく聞きます

ので、チャンスと思えば即行動

行動力のある人が多いです。

なんでも、後回しにしてしまったりする人は、アンラッキーな人に多い特徴です

そして

自分の直感を信じる

自分がチャンスと思ったらその直感を信じ

サッとチャンスを掴む

そして、チャンスを掴んだら

希望を信じて、行動し続ける(あきらめない)

もし、失敗したとしてもいつまでもクヨクヨ悩むことなく立ち直る

といった特徴があります

 

まとめると

自分の直感を信じ、行動し

続けることが出来

自分の感情に素直で、色んなことを試す

同じことをしない

不運な事の中にも幸運を探す

こんな人です

 

不幸中の幸いといったことわざがあるように

チャンスを掴む人の心理は

アンラッキーな事でも、ラッキーを探せます。

例えば事故に遭って骨折したとしても

事故に遭ったけど、骨折くらいでよかった・・・などと

良い方向に考えることが出来る人です。

不幸連鎖に陥りやすい人は

クヨクヨと出かけなければこんな目に合わなかったのに

などと、過ぎてしまったことを悩み続ける💦

過ぎたことは取り返しがつかない事なので

骨折ですんでラッキーとポジティブに

不運すらも運がいいと曲解できるような人

逆境の中に幸運を見つけることが出来る人は

結果、ラッキーになる(楽天的な人が多い)

 

アンラッキーな人は道1つとっても

毎日、同じ道を通り他の道を試すこともなく、単調な日々を繰り返す人が多いです

同じことの繰り返し、習慣から違う行動をしようとしません、いっもやってる事は安全だと思ってるからです

しかしそれだと、新しい出会いや発見はないので何もおきない

ラッキー⭐︎な人は

今日はいつもと違う道で通勤してみよう❣️一駅多めに歩こう❣️知らないお店に入ってみよう❣️と

色んなことを試す人が多いです。いつもの習慣に囚われない😄

その中で違う発見があったり、出会いがあったりと

ラッキーに出会う可能性が広がるのです。