💑結婚相手の選び方💑

おはようございます。

カウンセラーの伏見です😃

 

本日のブログのテーマは

ずばり🤔

💑結婚相手の選び方💑

です

結婚したいと思ってるのに今、結婚できていないあなた

結婚相手の選び方に間違いがあるのかも❓

 

そもそも選ぶという言い方は私は好きではありません😃😃😃

男女にかかわらず、付き合いとは求める人と求められる人

はたまた、同時にどっちもないと成立しません

需要と供給のバランスが成り立って

はじめて、お付き合いといったことになるのです❤️

ですので、そもそも選ぶと思ってることが間違いかなと・・・

選ばれる・選んでもらおう(人からもと求められる)といった感じでいる方がいいのに

と思っていおます

 

といっても

自分が幸せを掴みに行くことはいい事です❣️

まさに、💑婚活もそうですよね💑

では

幸せな結婚をしている人の結婚相手の選ぶ方には

どんな特徴があるのでしょうか!(^^)!

 

1・・世間より自分の目で❣️

結婚相手の選び方で世間よりも自分自身の価値観を重視する

周りより自分がこの人と居て幸せと感じる相手を選ぶ

世間的に耳触りの良い(スペックの高い)相手ではなく自分の目で相手をきちんと見て

自分にとって必要かどうかを見極めてる結婚している

スペックより相手をしっかり見てるのでお相手を信頼して幸せな結婚生活が

出来るのだと思います

 

2・・スペックより居心地の良さや相性❣️

スペックより、一緒にいて居心地が良いかどうかを重視する結婚相手の選び方をすると、

幸せになれる可能性が高いといわれています。

恋愛と違って結婚は非日常ではなく日常です

日常の延長なのだと、幸せな結婚生活を送ってる人は分かってます

恋愛至上主義の人たちは、その時のトキメキやドラマな事を求めていますが

トキメキに惑わされず、

一緒にいて疲れない相手を選んでいるからこそ長く一緒に居られて幸せなのだと思います。

 

改めて、結婚相手の選び方を見直してみませんか?

スペックより、相性

自分主体で相手を選んでみる

この2つを重要視してみてください。

人生を共に過ごす相手です。

一緒に生活するのに相性のいい相手、

居心地のいい相手を結婚相手に選ぶと幸せになれます。

 

世間の価値観(世間体)や、相手のスペックばかりを求めていては

周りの価値観に振り回され流されて結婚してしまうことに

それでも、幸せになれるかも・・・ですが、

環境や状況の変化

例えば、リストラや、転職・病気など

どなたにでも起こりうることです。

そんな時でも、自身の目で選んだ信頼できる相手なら

そんな苦難も2人で乗り越えることもできるでしょう

そしてさらに信頼が深まりお金では買えない幸せが待ってると思いますが

世間体やスペックで選んだ相手なら

環境や状況の変化が起きた時、トラブルが起きやすいでしょう

 

しっかり、何が大切か自分の価値観と向き合ってみましょう

綺麗ごとではない自分の声に耳を傾けてみてはいかがでしょうか