婚活は見た目が重要❓

おはようございます😄

カウンセラーの伏見です😃

 

 

本日のブログのテーマは

婚活は見た目が重要?

です。

結婚相談所を利用しての婚活は

今の生活範囲を超えて、いろんな方と出会いを求めることが出来ますし

効率よく、沢山の人とお見合いをすることも出来ます

巷で開かれる婚活パーティーや軽いノリのアプリなどは

私は、真剣さに欠ける気がして・・お勧めしません(いい人に出会えないわけではありませんよ)

結婚相談所という場所は

日常の枠組を超えて、出会いを求め、

そのお相手が真剣に結婚したいと思ってるので

先日も書いたように時短の婚活が出来るからです。

 

すごく失礼なことをあえて書きますが💦💦💦

見た目や、性格・持ってるスペックが高い

若くてかわいい女性やイケてる男性は

学生時代や、社会人の早い段階で結婚相手と出会い結婚できています(しています)

30代になり結婚相手がいないのはいろいろ理由はあるかもしれません

忙しかったからとか、結婚したいと思わなかったetc・・・と

 

年齢を重ねるごとに婚活は厳しくなっていきます

1歳でも若い方がいいので

結婚したいと思ったら、すぐ婚活・時短婚活をお勧めします

そんな時、結婚相談所などを利用すると非常に便利だと思います。

 

結婚相談所に登録するときに絶対必要なものがあります

いろいろありますが、省きます

ホームページ内の必要書類の欄をご覧くださいませ

 すごく重要なのが写真です

ようは見た目(写真)

婚活では、第一印象(見た目)がとても重要となります

ホントにホントにホントに写真は重要です

少しでも、よくプロに撮ってもらいましょう

婚活をしていて、上手くいかない人でも

見た目を変える(改善する)だけで

婚活が劇的に好転する場合が沢山あります

では、見た目を変えるには

①体型を変える

②婚活ファッションを変える

③ヘアスタイルを変える

昨日、登録者さんとも見た目の改善の話をしました

 

①体型を変える

婚活では、肥ってるより痩せている方が絶対モテます。

人間は本能で、痩せてる=若いと判断する傾向にあります

標準より少し細めがいいでしょう

今、肥っていると思うなら必ず痩せる努力をしてみましょう

ストイックに、努力(食事制限🥦や運動)すると

ここまでやるなら絶対成功させるといった気持が強くなるので

婚活成功の近道です✌️✌️✌️

 

②婚活ファッションを変える👗

婚活をはじめる男性の多くは、本当にダサい😠

自分のダサさもわかっていないし、オシャレになろうといった努力のかけらも見当たらない

女性のほとんどは一生懸命オシャレしてます

その女性に、よくこんな格好で・・・と

失礼になってることにも気づかない男性が多いです🤔

デートにリュックサックを背負ってきた男性がいらっしゃいました。

今の若い男の子のオシャレ系ではなくて

秋葉原電車男系です🚃

スペックの高い人だったので髪型ファッションでかなり違った印象になったのにと

残念でなりません

あ💦今日は、女性の話をしようと思っていたのに・・・・

戻ります。男性編はまた別の日に(笑)

 

女性の婚活ファッションは

オシャレというより、フェミニンをお勧めします

男性から見て、分かりやすいぶりっ子ファッション

なぜモテるのだろうと、思う女の人は

大体ぶりっ子ファッションです

去年?ニュースを騒がせた📺

30代と偽ってた老女も超の付くぶりっ子ファッションでしたよね

いくつになっても、可愛さをどこかに取り入れるのは女性としていい事だと思います

わたしも、いまだにリボンやレース・フリルは大好きです

 

③ヘアスタイルを変える

男性は、理容室にいってるなら美容室へ💇‍♂️

ご自身に似合うヘアスタイルをスタイリストさんと相談してみてください。

女性の婚活ヘアスタイルはやっぱり、ミディアムかロング💇‍♀️

真っ黒よりは少し明るめの色にした方が顔色が良く見えるし💇‍♀️

優しく見えます。

カットラインは、スタイリストさんと相談してみてくださいね。

どんな髪型が似合いますか❓と聞いてみたら、きっと親身になって、一緒に考えてくれます

ショートはどうしても気が強いとか自己主張が強めのように感じてしまうので

婚活ヘアスタイルはミディアムかロングがお勧めです

 

プラス、女性はメイクで顔の印象が変わります

メイク編は、又次の機会に・・

 

とにかく

婚活するなら急いで①②③を改善してみましょう