恋は脳科学でつくれる?

😃こんにちは😃

先ほど、去年末に卒業した女性が近況報告に来てくださってました。

結婚式や入籍日も決まり、新居も決まったそうです。

明後日は、前撮りの予定なんだとか・・・

どうぞ、お天気に恵まれますように!

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

恋は脳科学で作れる?

です

婚活は、本気で人に好かれようと思うところから始まります。

結婚相談所に入会すれば何とかなるだろう!ではないです。

出会いさえあれば何とかなる人と、出会ってもなんともならない人に別れます。

出会ってもなんともならない人は、好かれる努力が必要です!

自分を好きになってもらう知ってもらうためには、まず自分を知ってもらう他者とのコミニケーションを図る必要があります。

コミニケーション能力というのは、いつからでも磨くことができます。

勉強やスポーツと同じように、努力すれば上達していくものなのです。

コールドリーディング

コールドリーディングといえば、メンタリストDAIGOさんや、占い師さんが使う技ですよね。

彼らは視覚で得た情報を利用して相手と会話を進めていく中で、情報収集をて推測をし、それを基に相手の本心を読み解いて伝える。

そうすることで、【自分のこと言い当てられた!】と思わせるようなコミニケーションをとっています。

特別なものと思っている方が多いかもしれませんが、相手をよく観察することさえできればコールドリーディングはできます、

初対面なのに、会話を盛り上げる事ができる人は、意識的になのか自然かは、わかりませんが必ずコールドリーディングを身につけています。

今はこのような仕事をしてる私も、今では

【先生と話せて楽しかった!】

【婚活、やる気が出た。】

とおっしゃって頂く事が増えてまいりました。

仲人を始めたその日から、上手だったわけではなくて、

お客様と仲良くなろう会員様のことをもっとよく知りたいと思いながら日々コミニケーションしていった結果だと思います。

『会話の糸口が見つからない』と、日々相談されますが、『観察不足』と『聴く力不足』です。

とりあえず、この2つを意識して相手と会話をしてみれば、きっとコミニケーション能力は上がっていきます。

本気で人に好かれたい

人間の意識は、顕在意識と潜在意識に分かれます。

顕在意識=自分で自覚してる意識

潜在意識=自分で自覚していない意識【無意識】

意識全体を100とすると

顕在意識3%

潜在意識97%

になるそうです。

いかに、人の意識は無意識に左右されてるのかというのがわかりますね。

人の思考・感情のほとんどが無意識下にあるということなんです。

相手の潜在意識に訴える

人の思考・感情は無意識というお話を先程書きましたが、

人を好きになる時も、無意識ではないでしょうか?

この人を好きになろう!と思って❤️好き❤️になったわけではないはずです。

ふと気がつくと彼〈彼女〉のことを考えてる自分に気がつく、そうすると『あれ、もしかしてあの人のこと好きなのかな?』と意識し始める。

こうなると、なぜか意識してしまい、会えばドキドキしてしまうという現象が起きる!

これは、何かあなたの潜在意識に彼〈彼女〉が刷り込まれていった結果なのかもしれません。

脳科学を駆使すれば恋は作れると言われています。

本当にそうなのか、私も知りたいところです。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞