💡忘れる💡

おはようございます☀️

海の水が溢れていく(津波)🌊から逃げる夢を見て今朝は目覚めました。

🌊逃げ切れたので、きっといいことがあるはずです❤️

占いって信じてますか❓信じてませんか❓

私は、半分半分(笑) 答えになってませんね🙏

超ポジティブ思考の私は

良い事は信じる❣️悪い事は忘れる(ここ大事)

事が上手く運べば、日ごろの行いが良いからだと自分を褒めるwww

といったように過ごしています🤘🤘🤘

 

といった所で

本日のブログのテーマは

💡忘れる💡

 

忘れるって難しいですよね

悪い記憶ほど、残ってる💦

人間だれしも過去に辛い事、悲しい事、怒りや悲しみを経験しているはずです

過去の辛い恋愛経験や、婚活の挫折なども思い出したくない過去

思い出すと嫌な気持ちになりますよね。

 ですが、人生は悪いことも半分、良い事も半分➕➖0️⃣くらいだと思います😃

失敗したことなどを思い出して、そこから抜け出せなければ

だんだん自信もも失われていきます。

このような悪い記憶をコントロールできないと

嫌な気持ちのまま、日常を送ることになります。

自然とネガティブオーラ満載となりますし、

ネガティブオーラを発している人には誰も寄り付きません😨😨😨

 

嫌な記憶は思い出さないに限る💡

最終的には忘れる💡

婚活の相談に来られる方で

以前の失敗例を上げて、前も失敗したから、次も失敗する

という方が大勢います。

しかし

失敗する

成功する

どちらも明確な理由はないのです❗️❗️❗️

今までと同じやり方をすれば失敗に終わるといった経験を手に入れてるのだから🤘

違う方法を試す方がいいのは確かです❣️

 

脳は意外と忘れっぽいです💡

ある時期に濃密に付き合ってた相手の名前さえ

思い出すことをしなければ

時が流れ、ふとその人のことを思い出す事があっても

なぜか、名まえが出てこない事ってありませんか❓❓❓

思い出さなければ、忘れていくんです❤️

 

ではどうして、嫌な記憶は残るのでしょう

嫌な記憶というのは、繰り返し思い出すから消えない

無意識に、一生懸命に脳が覚えておこうとしている作業なのです。

人間の脳は危険回避するために嫌な事を覚えておこうとします💡

危険な目に遭っても忘れてしまったら💦又同じ危険に遭ってしまう可能性が高いから

記憶として留めておこうとします❗️

ですので、ハッピーな事より、アンハッピーな事の方が記憶に残りやすいということになるのですね💡

思い出せば、思い出すほど記憶の回路は強くなり🧠

まるで昨日のことのように思い出す💦

といたような現象になるのです

これも脳の働きです🧠

では、解決策は

思い出さない様にすることが忘れる第一歩

思い出さない努力をする❗️❗️❗️

繰り返し思い出さなければ忘れなくても

遠いかすかな記憶として残るだけです💡

危険でない限り、失敗や嫌な事は忘れて

未来への一歩を踏み出しましょう

婚活も過去の失敗にとらわれず、

新たな気持ちで挑戦してみてください❤️❤️❤️