人との距離感

おはようございます😃

先日、壊れた😓壊した(笑)加湿器

買ってきました^_^

今までの、加湿器より大量にミストが、

空間を除菌✨✨✨次亜塩素酸対応加湿器

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

日本人は圧倒的に受け身

です🎶

日本人と外国人を比べた時、圧倒的に外国人より日本人のほうが受け身な人が多いようです。

それに、相手への気遣いも半端ない

理解できない、言語で話しかけられた時、

日本人は、とりあえずYES・YES

外国人は、NO・NOと答えることでしょう

外国人は挨拶する時、握手したり、ほほにキスや、ハグなどでスキンシップをとりますが、日本人にはその習慣がありません。

外国人に、ハグされて日本人が苦笑いしながら腰がひけてるってよくある光景ですね笑

恋愛でも、

好きになった人から全くアプローチが無い、

もっと仲良くなりたい❤️

と思った時に

相手が受け身のタイプなのか、

それともただ気が無いのか、気になるところです。

外国人だと、グイグイ口説いてくれるので、わかりやすいですね。

若干、日本人らしたら軽く感じてしまう事もありますが

褒めるのも下手ですしね。

英語で、女性を褒める時

キュート(可愛い)

プリティ(可愛い&美しい)

ビューティフル(美しい)

セクシー(色気がある)

の他にも

パーフェクト

ゴージャス

ファンタスティック

など、たくさんありますし、

日常で、言ってくれます❤️

私も、お付き合いした事はありませんが、

お友達でも、

何度も褒めてくれます😃❣️

悪い気しなぁい(笑)🎶🎶

日本人が使うとしたら、

可愛い

綺麗

これくらいかな😓

もっとボキャブラリーを増やすべきよね😄

もっと、もっと日本人男性は、お相手を褒めて欲しい💗

あなたは、恋愛において受け身すぎる

受け身な人の特徴と恋愛傾向を紹介します。

受け身な人の特徴

受け身な人はどのような特徴があるのでしょうか。

①自然発生できる受け身 

核家族で子供の頃は母親と一緒に過ごす時間が長かった

小学校にあがるまで、保育所や幼稚園にはあまり行かず、母親と常に2人でいた人に多かったことで

積極的な自立心を身につけられず、自然と受け身なタイプへなってしまったのでしょう。

男性ならマザコンタイプかも

お付き合いした人から話を聞いた際に、

友達と遊んだ話よりも母親との思い出話が多かったらこのタイプかもしれません。

②長男、長女の場合

我慢を強いられる。

長男、長女である場合両親から「お兄ちゃん、お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」

と言われてきたはずです。

自然と我慢することが当たり前、

自分が我慢しておけば、丸く収まる事が多かった。

お相手が

長男、長女である場合すごく我慢強い面を持っていて、周りに遠慮しやすい受け身な性格な人が多いでしょう。

そういった場合

自分の意思で行動しない💦

主体性がなく、自分がどうしたいのかという考えない、考えたとしても、周りに気を使って言わない選択をしがち

そのため、聞かれたことに対して具体的な回答をせず、曖昧な答えしか出すことができなくなってしまいます。

感情を出すのが苦手

受け身な人はいつでも受動的です。

それは行動面のみではなく、感情の動きや表現にも影響しています。

受け身な人は、自分の感情を表に出すことによって周りに迷惑をかけたくないと思っていますし、

実はあまり感情の起伏がない場合も

自分の意思をあまり持っておらず、

固執したこだわりがないため、感情を表に出すところまで至らない場合が多いです。

受け身な人の恋愛傾向は、

甘えるのが下手

受け身なタイプの人は周りの人へ気遣いができるので

話しやすい雰囲気をもっています。

そのため、最初はいいのですが恋愛まで発展しないという事が多い傾向にあるようです。

いますねぇ、結婚相談所に登録してる方の中にも

最初は、話しやすくていい人なんどけど、

あまり、意思がなく何を考えてるかわからない、決断ができない方

何を言ってもノラリクラリと、自分の考えを言えないというのか、

どうしていいかわからないと言った方が正しいでしょう

女性に多いですが

好きな人に気を使いすぎて甘えられない、

お願いができない

という意見もありました。

恋愛にまも、気を使ってしまう為、

なかなか恋を始められず恋愛に臆病になっている可能性があるようです。

過去の恋人は甘えられる事が多かった💦

相手のいいなりになってしまったり、

尽す女性をになってしまって、

自分が甘える事が出来ず、

苦しい思いをしてしまう事もあるようです。

その苦い思い出のタメ、

恋人選びにはすごく慎重になっているかもしれません。

メールを自分からしてこない

気を使うあまり自分の要望で動くのが苦手な人は連絡したりデートに誘うのがとても苦手だそうです。

相手に気を使いすぎて

『逢いたい』と言えない

自分からメールや、電話が出来ず

相手に任せてしまう。

モンモンと、相手から来るメールや電話を待った夜もあるので

その気持ちが相手に伝わらず

「好きなのかわからない』と思われがちなようですね。

自分発信のデートができない💦

受け身の人はデートプランを決めるのが苦手😭

外食をする時でも

「何食べる?」

と、聞かれても答えられない😓

だけど、

そういう人に限って、

実は、

行きたい場所、食べたい物が決まっているのに言えないだけなのです。

日頃から

「動物園🐰行きたいなぁ」

「水族館🐟もたまには良いね」

「綺麗な夜景が見たい」

『イタリアンが好き』

『あっさりした和食が好き』

なんて言ってる時は聞き逃さずにして欲しいと思ってます🎶

それをヒントにデートプランを提案してあげると、喜んでくれます💗

来るもの拒まず、去るもの追わず

受け身な人は恋愛において来るもの拒まずの人が多く

何度も何度もアプローチをかけてくれる相手には少しずつ心を開いていく傾向にあります。

相手のペースに身を任せ、

振り回されているくらいが丁度良いみたいです。

反対に恋人が急に離れていったとしても追いかける事をしないので、

こんな人に別れを切り出してしまうと

そのまま別れる結末もあるので、

本当に別れたい時以外は、別れたいなんて言わない方が良さそうです。

要望を言わない・言えない

受け身な女性は人の要望ばかり優先して、中々自分の要望を言えないし言いません。

相手にどう思われるかを気にしすぎるけど

相手に気持ちを察してもらうことを望みます。

それは、中々至難の技😓

言わないけど、わかってよ

も、わがままと言っていいでしょう😁

モテ女性は、

自分の意見や、デートプラン・行きたい場所・欲しいものなどをきちんと言葉にして言える人が多いです❤️

少し、自信家で強引な人ですよ、モテるのは(^^)

注※

自分に自信がない

自分から誘ってもどうせ断られてしまうだろうと、自分に自信がないせいで、デートにも誘えないのは受け身女子の最大の欠点

自分に自信がないせいで、好きな人にも『好き❤️』言えないまま、ウジウジしてたら、その彼はいずれ誰かのモノになっちゃいます💦

それに、

どんなに可愛くてもネガティブな言葉を言う女性は、相手も暗い気持ちにさせてしまい😓

一緒いても楽しくない‼️となってしまいます😭

周りのアドバイスに左右され過ぎる

友人などの恋の相談などをすること自体は悪いことではないのですが、他人の意見に左右されすぎるのが受け身女子の良くない特徴です。

最終的に判断をするのは自分だと言うこと、そして自分でどうしたいのかを考えて最終的に行動を起こすのも自分なのです。

好きになってくれた人と付き合う

受け身な女性は基本的には来るもの拒まずに、去る者追わずといった、自分のことを好きになってくれた相手と付き合うことが多いです。

これもひとつの恋愛スタイルなのですが、恋愛対象の幅を広げるためにも、自分に好意を示してくれる人以外にも目を向けてみることも大事。

あと、相手が離れていってしまっても、自分からは追いかけたしない、アクションの起こし方がわからないといった事が受け身女子の特徴です。

自分からは積極的にあまり話をしない

彼の話を聞くばかりで自分の話を積極的にはしないのが、受け身女子の特徴です。

自分の魅力を知ってもらうためには自分のことも話すことも大切。

受け身女子は相手の話に耳を傾けてばかりではなく、勇気を出して自分から積極的に話をすることも大事です。